DSC_0767

これ、6月28日の僕の誕生日に自分で自分のプレゼントにと思って買ったものです。

Happy Birthday to me
ちょっと寂しい感じですね。(笑)

愛用しているシンセサイザーと同じKORGが開発したシンセドラムです。

これの素晴らしいところは、『付属のクリップで挟んだものは何でもドラムになる』と言うところです。
例えば机でも段ボール箱でも、クリップで挟める厚みのものであればそれがドラムになります。
それを叩くと本体に内蔵されたスピーカーからクリップごとに割り当てられた音が鳴ります。

DSC_0768

僕が買ったのは本体とクリップ3つ、ペダル2つと電源アダプターのセットなんですが、これだけあればスネアドラムとキック(バスドラム)とハイハット、タムまたはシンバルの音を鳴らすことができます。
ペダルは一つはキックペダルとして、もう一つはハイハットのオープン/クローズに使います。

もうあと2つか3つクリップが使えるようにしてくれれば、タムが2つないし3つあるドラムセットが組めるんですが、現状だとタムまたはシンバルしか使えないのが残念です。
シンバルは別に用意して、タムの音色をアサインしておいたほうが良いかもしれません。
が、このところはタムではなくシンバルをアサインして、フィルインはスネアだけでやっています。

実際に使ってみて、意外にクリップの感度が良いですし、内蔵スピーカーの音も結構良いですのでこれだけで十分楽しめます。
ドラムの練習もできますし、アコースティックライヴなんかではこれでリズムを刻みつつ歌うのも良いかもしれませんね。
カレン・カーペンターみたいですね。

現状ではまだ人前で披露できるようなテクニックはありませんので、まずは練習あるのみですね。

DSC_0769

ちなみに、持ち運ぶ際にクリップが壊れないか心配だったんですが、届いたその日にそのようなことを母に言ったら、クリップをまとめて安全に運べる、綿入りのケースを作ってくれました。
これがあれば持ち運ぶ際も保管する際も安心です。


☆★☆ Information ☆★☆
【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella

発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。