DSC_0594

実は最近、ちょっと興味があってドールハウス作りを始めました。

と言っても市販品のキットですけど、基本的な部品だけが入ったキットですので、建物も中の家具なども全部自作しなくてはいけません。
ただ売られている小物を並べるだけのドールハウスと比べればてまがかかるドールハウスですが、建物も家具も全て自作する人もいますから、そう言う物と比べると気楽なドールハウスですね。

インターネットを閲覧しているときに『へぇ、こんなの売っているんだ』と思って興味を持って、2日後くらいには既に購入してしまっていたこのドールハウスですが、実は完成するとドラムやサックス、ギターに楽譜やレコードなどが展示されている楽器屋さんができます。
完成したらきっと可愛らしいでしょうし、オフィスに飾ったらいいだろうなと思って購入しました。

DSC_0595

残念なことに、このキットは中国製ですので、組み立て説明書は中国語表記のみなんですが、ちゃんとイラストで作り方が説明してありますし、部品もしっかりパーツごとに分けられていますので作るのに支障ありません。

DSC_0596

ただ問題だったのは、送られてきた時点で既にサックスがポッキリと折れてしまっていたことですね。
けど、本当に綺麗にポッキリ折れていたので、瞬間接着剤で張り付ければ問題ありません。
そもそも安いキットなんですから、何かしら問題があることくらいは想定済みです。
むしろあんな値段でこんなものを手に入れてしまって良いんだろうかと思っているくらいですから、店に文句を言うつもりもないです。

と言うわけで、毎日の仕事が終わった後、眠る前に1〜2時間程度の時間を取ってのんびりと作って行こうと思っています。
途中経過や完成した時の写真などもお見せしようと思いますので、見守ってくださいね。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。