DSC_0663

ついに、グランツーリスモで僕の車『プレリュード SIR』が出現しました。
この車が登場するのを本当に楽しみにしながら中古車ディーラーを時々覗いていたんですが、ようやく見つけました。

しかもグレードも僕のものと同じ『SIR』でしたので、すぐに購入したんですね。

DSC_0661

しかし気に入らないのは、まず色が僕の車のプレミアムホワイトパールではないという点、そして、これが一番気に入らない点ですけど、リヤスポイラーが無いんです。
色は白系なので別に良いと言えばよいんですけど、リヤスポイラーが無いと言うのは本当にいけません。

と言うわけで、カスタマイズして取り付けることはできないだろうかと思って項目を探してみたんですが、どうも取り付けられないみたいです。
ゲーム中にリアスポイラーがついたプレリュードも見ましたが、あれは多分グレード違いの『S-spec』なんだろうと思います。

しかし、ホンダの純正オプションでリアウイングとフロントリップ、サイドスカートはありますから、そこまでちゃんと再現していてくれれば良いのにと思います。
車好きのためのこだわりのレースゲームが売りのグランツーリスモなんですし、ブルーレイの大容量なら全ての車についてメーカーオプションの選択ができるようにするくらいはできそうな気もするんですけどね。

まぁそれは良いとして、とりあえずエンジンをオーバーホールして新車の状態の馬力を回復させると、もう少しチューンナップしたいなぁと言う気になってきました。

僕はこの車が出るまで車はなるべく買わないようにしようと思ってゲームをしてきましたので、これまでのレースの賞金が2800万円ほど残っていたので、それを惜しげもなくつぎ込んで最高のチューニングをプレリュードに施してみました。

すると、車重1トンを切る軽量ボディーに480馬力のハイパワーエンジンの車になってしまいました。
本当に乗るはちょっと怖いようなモンスターマシンですね。

さっそくレースに出てみると、どんな車も全く相手になりません。
アーケードモードでもやってみようと思って、とりあえず初級レベルを選択してみたら、相手はパガーニのゾンダやフェラーリF430などのスーパーカーばかりでした。

そして実際に走り出してみたら、そうしたスーパーカーがまるで止まっているんじゃないかと思うくらいに遅くて、実際にこういう車があったら面白いだろうなと思いましたね。
ただ、プレリュードをそこまでチューンナップするには、ゲームの中のお金で2000万円ほどかかりましたけど。

何となく納得したので、これからは普通にグランツーリスモを楽しみたいと思います。

が、まだ僕が以前乗っていた4代目プレリュード(BA8)をまだ入手していませんので、それも探したいところですし、できればリアウイングの付いたプレリュード(BB8)のS-Specも入手したいところです。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。