2017年06月09日

ロックだねぇ

rock03

街中で見かける、もう何十年もその品質を変えていない商品、僕はロックだと思います。
あるいは少しずつバージョンアップしているのかもしれませんけど、でも基本的な部分では昔のまま売られている商品、ロックだなぁと思いますね。

例えばニベアなんかは結構ロックだと思います。
中身もパッケージもずっとそのままですからね。
時代が変わっても変わらない品質とデザイン、ロックです。

『腹の減っている学生さんにたくさん食べてもらいたいから』と言って安い価格でボリューム満点の食事を提供している定食屋さんなんかもロックですね。

僕の友人のある男は、絶対にズボンの中にシャツの裾を入れるんです。
周りのみんなが『出した方が良いんじゃない?』と言っても、絶対に出しません。
ロックですね。

これらの人や物には本当に信念を感じます。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日6月9日は『ロックの日』に制定されています。
理由はもう、言うまでもないですね。

と言う訳で今回は『ロックだねぇ』と言うテーマで、皆さんの知っている、あるいは見たことのあるロックな人についてメッセージいただきました。
ロックな人と言うのは、言動やファッションなどに強いこだわりを持つ人を『ロックな人』と言う事です。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年06月09日 08:09
んーと、念のため…。
古田織部がマイナーな人というわけではなく、古田織部をロックな人と言う人がマイナーだという意味のつもりでした。
だって、古田織部はとても有名ですもの。

しかし、しん様もえびふらいのしっぽから召し上がっていたとは…そんなロックなしん様とお揃いであること、誇りに思います。

それにしても、昔のまま変わらないことがロックだとしたら、大人になってもお化粧せず素顔のままでいる私もロックに当てはまるでしょうか…??
2. Posted by 柳生伸也   2017年06月09日 09:06
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、さすがに古田織部はマイナーな人ではないですよね。
岐阜県美濃地方の東部では全国の平均値の数十倍有名ですし、実はそろそろ飽きていると言うところもありますし。
『へうげもの』と言う漫画の主人公になっているくらいですし、その生きざまを面白い、カッコ良いと思っている人は多いと思います。
ですから、彼はロックですね。

そして、エビフライを尻尾から食べてしまう僕は、おそらく貧乏性なんだろうと思います。(笑)
最後はおいしいところで終わりたいと言う。

そして、化粧をしない大人の女性と言うのは確かに珍しいですよね。
少なくとも僕の友人や知人の中にはいませんでしたし、まゆ子さんが強い意志を持ってそうされていると言う事であれば、それはかなりロックだと僕は思います。
3. Posted by reiko   2017年06月09日 17:48
こんにちは。そうですね、「ロックだねぇ」は深いですね。ニベアもですけど、メンソレータムとかずっと変わらないデザインで来ていますよね。そうすると老舗の旅館やお店もある意味ロックになのかなあと思います。ずっと変わらず現在まで来ているのはブレない何か筋の通ったものがあるからかなあとも思いました。
4. Posted by 柳生伸也   2017年06月09日 18:44
reikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回のテーマで言えば、取り敢えず何でも一本筋が通った物は全てロックとしていますので、メンソレータムもニベアもロックと言うことになります。(笑)
老舗の旅館や料理屋もロックですね。

しかし、何でもそうですけど、時代にとらわれず我が道を行けると言うことは自信があってのことでしょうし、その信念はやっぱりロックだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔