2017年06月02日

Some say love

rose02

外国の人は良く『日本人はなぜ愛していると言わない』と言う事があります。
その影響か、日本人の中でも今では『愛している』と言う事が良いとされています。

もちろん、気持ちを明確に伝えるには言葉にすることが一番なんだろうと思いますけど、でも僕は、いつでもどこでも『愛している』と言うのはなにかちょっと違うかな、と言う気もします。
言うべき時にはちゃんと口に出して言うべきだと思いますが、それは毎日ではない気がします。

むしろ日本人には『そうとは言わないけど、以心伝心で伝わる』と言う愛の伝わり方の方が合っているような気がするんですよね。
時と所を選ばずのべつ幕無く『愛してる』と言うよりは、普段の何気ない行動からその人の愛を感じると言う方が、よっぽど真実味があるような気がするんです。

そう言えば以前、ちょっと耳にした愛ある話を書いておこうと思います。

ある日、デート中のカップルが交差点で信号待ちをしていたそうです。
信号が青になった瞬間、彼氏が『おい、青になったから行くぞ!』と大きな声で言ったんだそうです。
彼女は『どうしてそんなことをそんな大声で』と思った次の瞬間、彼の隣に白い杖を持った人がいるのが見えたんだそうです。

素敵な話ですね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日6月2日は『ローズの日』に制定されています。
理由はもちろん、6(ろ)と2(ツー)の語呂合わせです。

と言う訳で今回は『Some say love』と言うテーマで、愛についてメッセージ頂きました。
様々なメッセージ、ありがとうございます。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年06月02日 10:47
あらゆる愛の形がある中で、もちろんアーティストとファンの間にも愛はあると思います。
本当に本当にそのアーティストを心から応援する気持ちを持って愛していれば、そのアーティストが恋人と結婚しても、『おめでとう』と祝福できると思うのです。
しかし…自分以外のファンが邪魔だとか、自分以外のファンには出て来てほしくないとか、自分だけに良くしてほしいという独占欲を露骨に出してしまうのは…本当のファンではなく、愛とは言えません。
しん様のファンにそんな方はいないと信じていますけどね。

なので、しん様が御結婚された際には安心して御報告くださいね。
真の愛あるファンであれば、それを望んでいますよ。
ファン同士仲良く、それが一番ですよね。

同じアーティストを応援するファン同士の愛もきっとあるはずですもの。
2. Posted by reiko   2017年06月02日 21:58
こんばんは。お話の中の彼は、視覚障害の人に青になったことを伝えるために、言ったんですね。その彼の持っている温かいハートが感じられる素敵なお話だと思いました。こんメロ聞きました。今度出るアルバムの一部を聞かせてもらって、とてもうれしいです。柳生さんのお誕生日の28日リリース、とても楽しみです!
3. Posted by 柳生伸也   2017年06月03日 01:11
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうです、僕が聞いたその話の彼は、視覚障害者が青になったことに気付けるように、わざわざ大きな声でそう言ったわけです。
とてもさりげなくて素敵な心遣いだと思います。
そう言う心遣いができる人になりたいものですよね。
それこそまさに愛だと僕は思います。

それから、今回の『こんメロ』は、今月発売予定のニューアルバムから一曲選曲してお届けしました。
あの音を作るにはかなり苦労するわけですけど、それでも自分が作りたいと思った、皆さんに聴いてもらいたいと思った音ですので頑張って作りましたよ。
良い音ができていますので楽しみにしていてくださいね。
4. Posted by 柳生伸也   2017年06月03日 04:17
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、僕も仰るとおりだと思います。
僕も昔、あるアーティストのことが大好きだったんですけど、その人がご結婚なさると言う話を聞いた時、ファンの中でそのことにものすごく否定的な人がいると言う事が信じられませんでした。
好きなアーティストであれば、その人が人として幸せになることはもちろん望むところでしたし、自分がこれだけ好きなんだから、他の人と結婚するのは嫌だなどと思う人の感覚が良く分かりませんでした。
多分それは愛ではないと思いますしね。

僕が結婚するとかしないと言う話で傷つく人がいてくれるのかどうかもわかりませんが、まゆ子さんがそう言ってくれるのであれば、もしも僕が結婚すると言う事になった際にはこの場を借りてご報告したいと思います。

現状ではまだありませんけどね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔