gt5_prelude

gt5_prelude2

先日買ったプレイステーション3ですけど、レコーディングで疲れた時などたまに使っています。
同時に5つのゲームも買ってきましたが、今やっているのはリッジレーサーかグランツーリスモ5です。

リッジレーサーの方は、いかにもリッジレーサーと言う感じの仕上がりで、とにかくドリフトして走るのが爽快なゲームですね。
良くこのゲームの事を『車はこんな風には走らない』とか『おもちゃだ』などと言う人がいますけど、所詮ゲームですからね。
気持ちよく遊べれば別に良いと思います。
ドライヴシュミレーターではないですから。

そしてグランツーリスモ5ですけど、さすがにプレイステーション2の時代に発売された4と比べるとグラフィックは大幅に進化している気がしますが、やることは前と同じですね。
全く説明書を見なくてもすぐに遊べました。

このゲームですけど、とにかく最初は持っているお金で買える車を買ってレースに参加してお金を貯めて、その車をチューンナップするか新しい車を買うかしてステップアップして、という繰り返しなんですね。

本来僕は、自分が今乗っているホンダ・プレリュードSIRを買いたかったんですけど、売っていないんです。
もちろんこのゲームが発売されたころには新車にラインナップされていなかった車なので新車のディーラーには無いんですけど、中古車ディーラーでも一向に売られません。

中古車との出会いは運ですので、毎回立ち上げるたびに一応中古車ディーラーは覗くんですが、毎回売られていなくてがっかりします。

と言うわけで、僕はとりあえずレースはあまり参加せず、ライセンス取得ばかりやっています。
ブロンズでの取得ならすぐにできますけど、どうせなら全部ゴールドで取ってやろうと思って、ゴールドになるまで挑戦して、ゴールドが取れたら次の教程にと言う感じでやっています。
ライセンスが取れると車ももらえますし、それを使ってレースをしてお金を貯めることもできますからね。

と言うわけで僕が買った車は、最初の持ち金で買ったリトラクタブルライトのマツダ・ロードスターだけで、後はライセンス取得やレースのクリアでプレゼントされる車ばかりです。
お金はプレリュードを見つけた時に買えるように取ってあります。

何しろ僕は、これまでに4代目プレリュードと5代目プレリュードを乗り継いできていますので、それぞれの型のプレリュードをそれぞれ手に入れたいですからね。
チャンスが来た時にお金がないでは困りますから。

画像検索して出てきたのは今日の画像2枚で、1枚目は今僕が乗っているプレリュードで、2枚目は前に乗っていたものです。
そのどちらも僕が乗っている(いた)のとは少し違うのが残念です。

1枚目のプレリュードは、色は同じでホイールもノーマルのが付いているのが良いんですけど、リアウイングが無いんですね。
2枚目の前に乗っていたのは、色が違うしホイールが違うし、違うところだらけで残念です。

もしも手に入れたら、僕が乗っている(いた)状態にしてやろうと計画しています。

けど、出ないんですよね、中古車が。


☆★☆ Information ☆★☆

【2017年5月20日 Live in ufu CAFE】

日時:2017年5月20日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。


【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。