zorozoro03

揃っていて気持ちが良いと言えば、僕は大学時代、四条通の信号を眺めるのが好きでした。

コンパなどが終わって、終バスも行ってしまった後、何をすると言うわけでもなく四条通をぶらぶら歩いて友達の家まで行ったりしました。
そこで夜を明かして翌日の朝家に帰ると言う、どうしようもないことをしていたんですよね。

夜中の四条通は行き交う車も少なくてとても静かなんです。
京都の街は碁盤の目に例えられるように、東西の道と南北の道がまっすぐに走っていますので、車の走っていない四条通は向こうのほうまでずっと見通すことができるんです。

そのまっすぐな道にところどころ交差点があって、そこに信号機があるんですけど、その信号機がみんな一斉に赤から青へ、また青から黄色、赤に変わるんですね。
本当によく訓練された軍隊とか警察官みたいに、ものすごく規律を持って動くんです。

僕は、それを見ながら歩くのが好きでした。
今でも時々、夜中の京都を歩いて、あの律儀な信号を見たいな、と思う事があります。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日5月19日は、『ナンバープレートの希望番号制開始の日』です。
これ以降、街中で良くぞろ目や連番、一桁のナンバープレートを見かけるようになりましたけど、やっぱりそう言うのが好きな人は好きなんだでしょうね。

と言う訳で今回は『ぞろぞろゾロ目』と言うテーマで、何かが揃っているとか規則性があるとかいう事で密かに『気持ちいい』とか『面白い』と思う事についてメッセージいただきました。

なるほど、それも気持ちいいかもしれない、と思えるものを教えてもらって嬉しかったです。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


また、明日は各務原市の焙煎香房ufu cafeにてライヴを行います。
このところはレコーディングばかりしていてなかなかライヴは行っていませんし、貴重な機会だと思いますのでぜひ遊びに来てください。

当日はライヴ終了後、午後6時よりufu cafeのオフ会も開催されます。
もちろん僕も演奏しますので、良かったらそちらも併せてお楽しみください。
オフ会はビュッフェ形式で参加費がお一人様2000円です。
オープンマイクの時間もありますので、演奏したい人も遊びに来てくださいね。


【2017年5月20日 Live in ufu CAFE】

日時:2017年5月20日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。