2017年05月13日

規則性

zorozoro01

僕は基本的に、規則性に従って何かが配置してあるとか、綺麗に何かが揃っていると言う状態が好きなんですね。
ですから子供のころ、新品のクレヨンとか色鉛筆を使い始めるのがちょっと嫌だったんです。
何しろ、使ってしまうとその規則性が乱れてしまう事になりますので。

今でもその趣味趣向はそのままで、今日の写真のような光景を見るとたまらなく気持ちいいと思ってしまうんです。
この中の一台が荷物を積み終わって出発してしまったら、ちょっと嫌ですね。
でも、仕事なので行かないわけにはいきませんけどね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は5月19日ですね。

5月19日は、『ナンバープレートの希望番号制開始の日』です。
これ以降、街中で良くぞろ目や連番、一桁のナンバープレートを見かけるようになりましたけど、やっぱりそう言うのが好きな人は好きなんだなぁと思います。

と言う訳で次回は

『ぞろぞろゾロ目』

と言うテーマで、何かが揃っているとか規則性があるとかいう事で密かに『気持ちいい』とか『面白い』と思う事についてメッセージください。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【2017年5月20日 Live in ufu CAFE】

日時:2017年5月20日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2017年05月13日 17:58
こんばんは。この写真の運送トラック、なにかのセットみたいに見事にそろっていますね。これの一台でも抜けるとちょっと残念な気がしてしまいます。新品の色鉛筆は、長さと色と、あと、あのほどよい削り具合がピシッと揃っているのが、何とも言えなく満足です。
2. Posted by まゆ子   2017年05月13日 21:22
職業柄、毎日赤い車が並んでいるのを見ていますが、早朝出勤で出発前の状態や夜勤を終えて全て戻ってきている状態は規則正しくずらーっと揃っていたりして、そんな光景を見ると、ちょこっと気持ち良いですわね。
3. Posted by 柳生伸也   2017年05月13日 22:26
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
同じ形の同じ色の物がこうして綺麗に揃っている状態、見ていて本当に気持ちが良いですよね。
綺麗にびしっと整列しているので、この状態を崩したくないと思ってしまうくらいです。

が、仕事で使う車ですし、こうやって飾っておくものではないですから、仕事が始まればこの均衡は崩れるわけで、それがちょっと残念な気がします。

同じように、買って来たばかりの色鉛筆は、長さも形も綺麗に揃っていて、その均衡を崩したくないんですけど、使わなければ意味がないですからね。
良く使う色から先に短くなってしまいます。
4. Posted by 柳生伸也   2017年05月13日 22:28
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、まゆ子さんはお仕事の際にいつも同じ色の同じ形の車がずらっと規則正しく並んでいる姿はいつも見ていますよね。
僕はそういう光景が本当に好きなんですけど、仕事で見ると言う事になると、あんまり心楽しくないかもしれませんね。(笑)

しかし、見慣れたものの中にも美しさとか面白味はあるものだと思いますので、何かないか考えてみてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔