DSC_0518

全然気づいていなかったんですけど、iTunesで配信している僕のオリジナルアルバム『I'm on your side』にiTunes スタッフメモなるものが書かれていました。

何だろうこれは、と思いつつ読んでみると、要はアルバムのレビューですね。
僕と言うアーティストのこと、そしてこのアルバムについて非常に客観的に書いてもらっています。
ああ、このアルバムはどちらかと言うと主体はアコースティックではなくエレクトロなんだなと我ながら思いました。
『ツバサ』はダンスなんだ、とかいろいろ考えました。

iTunes スタッフメモと言うくらいですから、iTunesのスタッフのどなたかがこのアルバムを聴いてくれてレビューを書いてくれたと言う事なんでしょうね。

考えてみると、デビューアルバムの『SPUTNIK』、1st マキシシングルの『青空』、そして移籍後に発表した『塞翁が馬』に関しては、雑誌の『CDでーた』にその月発売の新譜としてレビューを書いてもらいましたが、このところはそう言う事はありませんでしたし、このiTunes スタッフメモは何だかその時のような感じがして非常にうれしいです。

これを見つけた当初は、大体どんな作品にもこれは書かれているものなんだろうと思っていたんですが、どうもそうではないみたいで、そう多くの作品には書かれていないような印象を受けます。
ざっと見た感じ、かなりメジャーなアーティストの作品にも書かれているものは珍しいみたいです。

まぁiTunesには古今東西の膨大な数の作品があるわけで、そのすべてを聴いてレビューするなんてできませんからね。
どういう基準で選んでもらって、わざわざ時間を使って聴いてくれて書いてくれたのかはわかりませんけど、ともかく感謝の気持ちでいっぱいです。

これを読んでくれた方は是非、iTunesないしApple Musicで実際にこのレビューを読んでもらえたらと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【2017年5月20日 Live in ufu CAFE】

日時:2017年5月20日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。


【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。