daytona_usa

プレイステーション3はインターネットに接続できて、ソフトをダウンロードすることもできると言う事でしたので、ちょっと調べてみると昔好きだったレースゲーム『Daytona USA』がラインナップにありました。

それについてインターネットで評判を見てみると、『これぞ完全移植と言う完成度』と言う事でしたので、さっそくダウンロードしてみることにしたんですね。
何しろ価格が900円くらいでかなりお手頃でしたから。

『Daytona USA』と言えば、ポリゴンで描かれた世界でレースをすると言う画期的なゲームでした。
それ以前に『バーチャレーシング』と言うのがあったんですが、あれは素のポリゴンでしたのでいかにもコンピューターグラフィックスと言う感じでしたが、『デイトナ』はテクスチャーマッピングが施されたポリゴンでしたのでリアリティーのある世界が表現されていました。

僕はセガサターン版の移植版とちょっとアレンジされたサーキットエディションと言うのも持っていましたが、セガサターンは引っ越しの際にどこかに行ってしまって、ソフトも見当たらないんですよね。
久々にやってみたいなぁと思ってダウンロードすることにしました。
プレイステーション3版はダウンロード販売しかしていないそうですし。

ダウンロードが完了してゲームをスタートすると、懐かしいオープニング画面が始まって、ちょっと感動しました。

daytona_usa_2

実際にプレイしてみると、やっぱり古いゲームですので、今どきのレースゲームのようなリアリティーは一切ありませんでした。
敵車の動きもちょっと不自然で、自車の目の前にいきなり割り込んできたり、訳のわからないタイミングで目の前でスピンされて道をふさがれたり、理不尽なことも多かったです。

が、懐かしいゲームですし、何となく当時の気持ちを少し思い出すようなところもあって、結構楽しかったですね。
BGMの『Daytona Let's go away!』は今聴いても結構カッコ良いですし、ダウンロードして良かったです。
好きなBGMに設定して、カラオケで歌いながらプレイすることもできるみたいですしね。


☆★☆ Information ☆★☆

【2017年5月20日 Live in ufu CAFE】

日時:2017年5月20日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。


【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。