hospital03

大学時代、バイクで事故に遭って入院していた時、高校時代からの親友が『暇つぶしに読んでくれ』と言って、一冊のエッセイをくれました。
実は他にも何冊か本をくれたんですけど、そのエッセイが特に心に残っているんです。

と言っても、ものすごく良い内容のことが書かれていたとかそう言う話ではなくて、本当に下らないことが書かれていて、ばかばかしくて退屈な入院生活にはちょうど良かったからですね。
今でもその中のいくつかの話を思い出すとちょっとくすっと笑えるくらい、ばかばかしいエッセイでした。

本当に退屈な入院生活で、しかも脳損傷の影響でずっと38℃〜39℃くらいの熱が続いていて、時々37℃台になったときくらいしか読めませんでしたけど、そんな状況でも一つ一つの話の短いエッセイは読みやすかったですし、さすがに読書好きなあいつならではのチョイスだな、と思ったものです。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日5月12日は、『看護の日』です。
ナイチンゲールの誕生日を記念しての行事です。

と言う訳で今回は『病院にて』と言うテーマで、病院で起きた笑える話、ちょっと頭にきた話など、病院での出来事についてメッセージいただきました。
楽しいメッセージをありがとうございました。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。