hospital01

僕はこれまで、結構病院にはお世話になっています。
神殿もころから体が弱くて、良く体調を崩したり、あるいは怪我をしたりしていましたので、人一倍病院には良く行っている方だと思います。
入院経験も二度ありますしね。

入院と言うと、僕が初めて入院したのは小学校の三年生の時の事です。
風邪が悪化して肺炎になってしまって入院することになったんですけど、あの時の苦しさは今でも忘れられないですね。
咳が全然止まらず、呼吸ができなくて死んでしまうかと思いました。
適切な処置のおかげで何とか大丈夫だったんですけどね。

入院中、クラスメイトが見舞いに来てくれたりして、それはそれで嬉しかったんですが、僕が退院した後、今度は見まいに来てくれたメンバーの一人が肺炎になって入院することになりました。
僕のが移ってしまったんだろうかとちょっと責任を感じつつも、何人かで彼を見舞いに行って、しばらくしてその彼が退院するころ、その時の見舞いのメンバーの一人が入院することになりました。

また肺炎か、と思ったら、その彼は肺炎ではない別の病気で入院と言う事でしたので、何だ、どうせなら肺炎の方が面白かったのにと思いました、ではなくて、気の毒な彼をまた僕たちは何人かで見舞いに行きました。
ともかくその年は入院する子が多い一年でした。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は5月12日ですね。

5月12日は、『看護の日』です。
ナイチンゲールの誕生日を記念しての行事です。

と言う訳で次回は

『病院にて』

と言うテーマで、病院で起きた笑える話、ちょっと頭にきた話など、病院での出来事についてメッセージください。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。