ps3

今頃プレイステーション3を購入しました。

既に4が発売されて久しいのに、どうして今更3を、と思う方も多いと思いますが、僕はプレイステーションは2までしか持っていなかったんです。
前々から欲しいなぁと思ってはいたんですけど、なかなか購入には至りませんでした。

インテルメッツォのオフィスのにはいろいろと遊ぶものがありますが、全て二人以上でなければ遊べない物ですし、何か一人で遊べるものをと考えた時に、それはテレビゲームだろうと思ったんですね。

しかし、プレイステーション4はまだまだ結構高価ですし、そこまで積極的にテレビゲームが欲しいわけでもなく、またおそらくそれに興じているような時間もそうはないだろうと思うと、手ごろな価格で購入できる3が良いのではないかと思ったんですね。
何しろ僕は2までしかやったことがありませんから、3でも十分そのグラフィックなどに満足できるだろうと思いましたから。

また、プレイステーション3はブルーレイのプレイヤーにもなりますし、トルネと言うのを接続すればハードディスクレコーダーにもなります。
なかなか便利なんですよね。

と言うわけで、プレイステーション3、買いました。
近くのGEOで中古品を買ったんですが、本来10300円だったものがゴールデンウィークのセールで7499円に値引きされていたので、即決でそれを買いました。

980円のゲームも480円に値引きされていたのでそれを3つ、グランツーリスモ5とリッジレーサー7も一緒に買って、全部で1万円少々でした。
値引きが無ければ本体の価格とほとんど同じくらいでソフト5本もセットで買えたので本当に安かったと思います。

インターネットオークションでも同じような価格で本体を購入することはできるかもしれませんが、そう言うのは保証もありませんけど、GEOは動作しなければ返品または交換してくれると言う事でしたので安心ですね。
ちなみに全く問題なく動きましたのでその必要もありませんけど。

どれくらいの頻度でできるかはわかりませんが、スタジオワークや事務作業でちょっと疲れた時、ちょっとゲームにでも興じてみようかと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。