2017年04月17日

東京土産

DSC_0308

先日、両親が東京に行ってきた土産に買ってきてくれたものです。
ガラス板に描かれた綺麗な東京スカイツリーの絵です。

すごく綺麗で気に入ったんですが、両親が言うにはこれはなべ敷きなんだそうです。
それにしてはかなり綺麗なものですよね。
オフィスのコーヒーテーブルに飾ることにしました。

前々から僕は両親に『土産でもらうなら食べてなくなってしまうものよりは後に残るものが良い』と言っていたんですが、それを覚えていて買ってきてくれたみたいです。

今回両親が東京に行ったのは、実は僕の甥っ子が全国発明くふう展で受賞し、その表彰式を見に行くためだったんです。
全国で13人にしか与えられない栄誉ある賞で、授賞式には皇太子ご夫妻も来られていたということで、甥っ子は皇太子ご夫妻に自分の作品について説明していたんだそうです。
小さい小さいと思っていた甥っ子も随分立派になったんだなぁと思わされました。

実はその賞、僕の弟、つまり甥っ子のお父さんも小学生の頃に受賞しているので、親子受賞になったわけですね。

そういう理由で東京へ行ってきましたので、一応スカイツリーの根元までは行ったものの時間がなく上には登れなかったんだそうです。

登るのはまた次のお楽しみにしておく、と言っていました。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年04月17日 16:02
とても綺麗な鍋敷きですね。
良いお土産を選ばれた御両親様、センスが良いですわ。
スカイツリーの横を流れているのは隅田川ですね。
そびえている山は…方角からして浅間山辺りでしょうか。
しかし、こんなに大きくは見えないかと…。
って、あまり深いことを突っ込むとひねくれ者だと思われてしまいそうですわね。

全国発明くふう展に展示されていたものは、しん様の甥っ子ちゃんの作品も含め、どの作品も素晴らしく、九段下まで見に行った甲斐がありました。
NHKのニュースで皇太子御夫妻が笑顔で全国発明くふう展の作品を御覧になられている様子が映っていたのを見たので、皇太子御夫妻もこの作品に触れたのよね…なんて思いながら私も触れてみました。
そんな私の姿を係の人が写真に撮っていたので、もしかしたらどこかに甥っ子ちゃんの作品をいじくっている私の写真がupされているかも…?
2. Posted by 柳生伸也   2017年04月17日 16:50
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

僕は常々『後に残るものが良い』と両親には言っていますので、こういうものを選んできてくれたんだと思います。
オフィスの装飾としても使えるような綺麗な鍋敷きですし、鍋敷きと言わなければ装飾品と言われても納得できるような美しい品です。

東京の地理的なことは詳しくはわかりませんけど、下を流れるのが隅田川なのは確かでしょうね。
イラストですから、距離感とかスケール感は実物とはちょっと違うと思いますけど、綺麗な絵だと思います。

発明くふう展の全国大会というのは、出品されるのもかなり難しいですし、そこで受賞するというのは本当に大変なことなんです。
ジャンルは違いますけど、甲子園で優勝するよりも難しいことかもしれません。
そこで受賞できた甥っ子を本当に誇りに思います。

しかも今年は5年に一度、皇太子ご夫妻が来られる会だということで、ますますラッキーでした。
両親の話では、甥っ子は皇太子ご夫妻にしっかりと説明をして、お二人も真剣に聞いてくださったんだそうです。

まゆ子さんもわざわざ会場にお越しくださって、実際に作品を見てくれてありがとうございました。
その時の写真、ひょっとしたらどこかで公開されているかもしれませんね。
ちょっと探してみますか。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔