2017年04月14日

ああ勘違い

kanchigai03

色々な種類の勘違いはありますけど、人間関係においては結構勘違いがあったがためにつながる人、疎遠になってしまう人、あると思います。
勘違いから恋愛に、というパターンは非常に多いような気がします。

『あれ?この人のこの言葉って、ひょっとして僕のことを意識している?』とか、『この行動ってひょっとして、僕に好意持っている?』などと勘違いして、相手と接するときにそのような行動になるので、相手も『あれ?この人ひょっとして私のことを意識している?』とか『この行動ってひょっとして、私に好意持っている?』と言うような感じで勘違いがさらなる勘違いを呼び、最終的には本当の恋になってしまうんですよね。

勘違いから始まったにせよ、相手のことをよくよく見てみたら魅力的な人だった、と言う事は多くあるでしょうし、実際のところ、それを勘違いと言っていいのかどうかもよくわかりませんね。

また、『自分はこれが向いているかもしれない』と思って始めた何か、一生懸命練習するうちに本当に上手になって、その道を究める、と言う事もあると思います。
才能があるかどうかというのは、勘違いをどれだけ継続できるかどうか、と言う事なのかもしれないと思いますね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日4月14日は、『SOSの日』です。
1912年のこの日、豪華客船タイタニック号がニューファンドランド島沖で氷山に衝突、この時に発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号という誤った説が広まったことからだそうです。
本当に世界初のSOS信号を発信したのは1909年6月10日スラボニア号だそうです。

と言う訳で今回は『ああ勘違い』と言うテーマで、勘違いしていて恥ずかしい思いをしたことについてメッセージ頂きました。
楽しいメッセージをありがとうございました。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年04月14日 22:13
ちょっとしん様…なにを怖がらせてくれちゃってるんですか…。
おかげで深夜の廊下に出るのが怖くて御手洗いに行けず、朝まで我慢して膀胱炎になったではありませんか。(嘘)
2. Posted by 柳生伸也   2017年04月15日 02:12
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、今回のメッセージへの返事、かなり怖いですね。(笑)
申し訳ありませんでした。

しかし僕は霊の存在自体は否定しませんけど、それを人間が感じられるかどうかと言われるとちょっと難しいかなと思います。
以前、あるテレビ番組で、いわゆる事故物件を複数の霊能者に見てもらったら、と言う実験をしていましたが、みんな全く違う回答をしましたし、その答えも間違っていました。
そこで亡くなったのがどんな人なのか、誰も当てられなかったんです。
当たり前ですよね、彼らにも何も見えていないんですから。

と言うわけで、特に怖がる必要はないと思いますよ。
大体、この地球上でどんな生き物も死んでいない場所なんてないわけですしね。

これでもう夜中にトイレに行けますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔