2017年04月09日

ACT409 & メッセージテーマ

act409_vol02

今日、いよいよACT409が開催されます。
素敵なアーティストが参加してくれる予定ですので、ぜひとも遊びに来てください。
絶対に来て損のない、楽しいイベントにしますよ?

【ACT409】
ACT409は2017年4月9日(日)、多治見市で開催されるアコースティック野外ライヴイベントです
『ACT』は『Acoustic Camp in Tajimi』の略で、409は多治見市がかつて記録した日本最高気温40.9度にちなんでいます
多治見にライヴで日本最高気温を上回る熱気を作りたいという願いからそう名づけられました

東海地方出身または東海地方を中心に活躍するアーティスト達によるライヴをお楽しみください
もちろん観覧無料です

当日は多治見市内で多治見陶器まつりも開催されていますので、お祭りを楽しみつつACT409も楽しんでいただければと思います

【イベント概要】
開催日時:2017年4月9日(日) 10:00〜15:00
開催場所:岐阜県多治見市音羽町1丁目71番地の1(多治見市役所駅北庁舎野外広場)
観覧無料


kanchigai02

そしてここからは次回のSyncopation Communicationの話です。

今日はちょっと手短にしておきましょう。

こういう意味だと思っていたのに実は違っていたとか、こういう歌詞だと思って歌っていた歌の歌詞が全然違っていたとか、良くありますよね。
最初にそうだと思い込んでしまったイメージのままで間違って覚えてしまったままになっていることって結構多くあると思います。
僕も結構いろいろありましたが、間違っているとわかったときは結構恥ずかしいものですし、あとで修正するのが結構大変でした。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は4月14日ですね。

4月14日は、『SOSの日』です。
1912年のこの日、豪華客船タイタニック号がニューファンドランド島沖で氷山に衝突、この時に発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号という誤った説が広まったことからだそうです。
本当に世界初のSOS信号を発信したのは1909年6月10日スラボニア号だそうです。

と言う訳で次回は

『ああ勘違い』

と言うテーマで、勘違いしていて恥ずかしい思いをしたことについてメッセージください。
僕もいろいろありますけど、どの話をしましょかね?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年04月09日 08:04
早朝5時30分頃、会場を下見してきました。
仕事帰りの状態で薄汚れていて申し訳ないですが…お会いできるのを楽しみにしています!

多治見の中心でしん様を叫ぶ…☆
2. Posted by reiko   2017年04月09日 23:38
こんばんは。ACT409開催、進行本当にお疲れ様でした。柳生さんをはじめ素敵なアーティストさんばかりで、とても楽しかったです。Match Voxのアカペラは、練習の日が少なかったとはとても思えないくらいの完成度で感動しました。今日一日とても幸せでした。
3. Posted by 柳生伸也   2017年04月10日 00:56
まゆ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなり今さらと言う感じの返信になってしまってすみません。
今日は来てくださって、お手伝いまでしてくださって本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。

遠いところから仕事終わりに来られて大変疲れたことと思いますが、それだけの価値があったと思っていただけたら幸いです。

本当にありがとうございました。

また次回、お会いできればと思います。
4. Posted by 柳生伸也   2017年04月10日 00:59
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は朝早くから来てくださって、お手伝いもしてくださって本当にありがとうございました。

出演して下さった皆さん、スタッフをしてくださった皆さん、そして見てくださった皆さんのおかげでこのイベントは成り立っています。
全ての方に感謝します。

MatchVoxは本当に久しぶりの演奏でしたので、至らぬ点も多かったですけど、僕たちとしては本当に久しぶりにまた元の仲間で歌えて幸せでした。
若干一名、都合で参加できなかったメンバーはいましたけど、本当のフルメンバーでまた歌える日を楽しみに、今日は今日の演奏で満足しておこうと思います。

楽しんでいただけたとは言え、お疲れでしょうし、今日はゆっくりとお休みください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔