2017年03月22日

もう使えます

DSC_0168

去年の1月19日のブログに『まだ使えません』と言う張り紙が張られた自販機について書きました。
下記リンクがそれです。

1月19日の記事『いつ使えるの?』

某所で見かけた自販機で、その張り紙が面白かったのでご紹介したわけですが、先日、久々に同じ場所に行くことがありましたので、見てきました。
まだ使えなかったあの自販機はもう使えるようになっただろうか、と思って。

その場所が近づいてくると僕は、古そうな自販機だったし、そのもの自体がもう撤去されているという状況も想定したわけですけど、でも気になったので見てきました。
そして、実際にその場所に行って見たのが今日の写真の光景でした。

『まだ使えません』の張り紙は外され、もう使えるようになっていました。
さすがに『もう使えます』と言う張り紙はされていませんでしたけど、コインの投入口をふさぎ、販売することを拒絶していたあの頃の自販機では無くなっていました。

『一体、何時になれば使えるようになるんだ?』と突っ込みたかったと言う気持ちがないわけでも無かったですが、使えなかったものが使えるようになったというのは良い事ですし、素直に喜ぶべきですね。


☆★☆ Information ☆★☆

【ACT409】
201511act

ACT409は2017年4月9日(日)、多治見市で開催されるアコースティック野外ライヴイベントです
『ACT』は『Acoustic Camp in Tajimi』の略で、409は多治見市がかつて記録した日本最高気温40.9度にちなんでいます
多治見にライヴで日本最高気温を上回る熱気を作りたいという願いからそう名づけられました

東海地方出身または東海地方を中心に活躍するアーティスト達によるライヴをお楽しみください
もちろん観覧無料です

当日は多治見市内で多治見陶器まつりも開催されていますので、お祭りを楽しみつつACT409も楽しんでいただければと思います

【イベント概要】
開催日時:2017年4月9日(日) 10:00〜15:00
開催場所:岐阜県多治見市音羽町1丁目71番地の1(多治見市役所駅北庁舎野外広場)
参加アーティスト:現在募集中(前回の参加者は上記ナビゲーション『Photo Album』よりご覧いただけます)
出演・観覧無料

当日は参加アーティストのCDやグッズ、ACT409のグッズを販売するコーナーもございます
アーティストを応援するため、当日の記念に、ぜひお買い上げください

アーティストとして参加されたい方、ボランティアスタッフをしてくれる方はFacebookよりメッセージ頂くか、
intermezzo_ltd01@yahoo.co.jp
までメッセージください

よろしくお願いします。


【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(6) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年03月22日 11:11
いつかは使える時が来ると私は信じていましたよ。(笑)
そうでなきゃ、あの自販機が可哀想ですものね。

それにしても、いつから使えるようになったのでしょうね。
それもまた気になるところですね。
2. Posted by 柳生伸也   2017年03月22日 14:42
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

もしも完全に壊れて動かないものだったとしたら、あの張り紙はおかしいですからね。
『まだ使えません』と言う事はつまり、いつかは使えるようになるという事ですから。
そうでなければ『使用不可』と書かれるはずですし。

しかし、そうは言っても、あれを見つけたときにはまさかあの張り紙がはがされ、使えるようになる日が来るとも思っていませんでしたけどね。
下手をしたら、次にここに来た時にはもうこの自販機は置かれていないかもしれないという予想もありましたし。

しかし、去年の1月にこの自販機に付いてブログを書いたときにも言っていますが、この自販機は本当に春夏限定で稼働している自販機なのかもしれません。
冷たい物しか提供できない自販機だったとしたら、冬場は電源を入れて稼働させておくだけで損になりますからね。

まゆ子さんもおっしゃる通り、今度は『いつ張り紙がはがされたのか』と言う事を知りたいという欲求、沸いてきますよね。
また、今年も冬になったらあの張り紙が貼られるかどうかも知りたいところです。
3. Posted by 加南子   2017年03月22日 15:43
こんにちは!
「まだ使えません」と書かれていた
自販機は、もう使えるようになったんですね❗
自販機は平均気温が15度以上になると
ホットから冷たい物に変わるので
暖かい日が続いた3月の中旬に使えるように
なったのでわ?
古い自販機だと、気温が15度以下になると
また「まだ使えません」って張り紙が張られるんじゃないですか?
ホットだと、自販機の回転が悪いと
ヒートショックを起こすので
冬場は使わないとか?
要らない自販機でしたら撤去されるでしょうし。
夏場は稼働してるんじゃないですか?

「探偵ナイトスクープ」で、
自販機に硬貨を投げ入れたいと言う依頼があって、硬貨投入口に、1メートルくらい離れたところから硬貨を投げ入れる❗
ダーツ、フリスビー‥の達人が挑戦して
5時間かかって見事投入しました。
それは良いんですが、
自販機の投入口が傷だらけになってしまって
自販機が可愛いそうでした。
もう、廃棄処分になっている自販機を使えば
良いのに、あんなに傷だらけになった
自販機はどうするんでしょうね❗
番組を見た人が、真似する人もいると思いますし。
お店の人に一応許可をもらったてやられたんですが・・・・・
4. Posted by 柳生伸也   2017年03月22日 16:34
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、以前紹介した『まだ使えません』の自販機、久しぶりに見てみたら使えるようになっていました。
恐らく想像通り、気温の低い、冬の時期は販売を休止して、暖かくなったら冷たい飲み物だけを販売する自販機なんじゃないかと思います。

この自販機が置かれている場所は、それなりに人通りのある通り沿いですので、ホットを販売したとしても売れずにずっと残る、と言う事は無いような気がしますが、構造上ホットが販売できないものなんじゃないかと思います。
考えてみれば、暖かい物も冷たい物も同じ機械で販売できる自販機と言うのがすごいもののような気がしますし。

さて、その探偵ナイトスクープの企画、よろしくないですね。
別に依頼人がどんなことを依頼するかは問題ではないんですけど、それをどう実現するかがあまりにも良くないと僕は思います。

ナイトスクープの企画、面白いとは思うんですけど、時々、ちょっと悪乗りしすぎているとか、この後大変なことになったんじゃないだろうか、と思う物もたくさんあります。

面白い番組さえ作れれば、後は野となれ山となれと言う感じがものすごくしますし、最近はかなり遅い時間の放映になってしまったので、もうほとんど見ていませんけどね。
5. Posted by reiko   2017年03月23日 00:04
こんばんは。「もう使えます」の張り紙はないですね。放置されずちゃんと管理されていて良かったなと思います。栄養ドリンクばかりが並んでる販売機だったんですね。
6. Posted by 柳生伸也   2017年03月23日 23:37
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、この自販機には『もう使えます』と言う張り紙はされていませんね。
まぁ、それに以前は『まだ使えません』と書かれていたことを知らない人にしてみれば、『もう使えます』と言われても『?』となってしまうでしょうからね。(笑)
その張り紙はされていませんでしたが、とりあえずもう使えるようなっていたみたいでした。

仰るとおり、これはホット飲料ではなく栄養ドリンクの自販機ですので、春夏だけ利用されていて、冬は販売が休止されているんだろうと思います。
ほとんど売れない冬場に電源を入れておいてももったいないだけですからね。

そうそう、これが完全に放置されているものでなく、しっかりと管理されているものだと言う事がわかって僕もホッとしました。
『まだ使えません』の張り紙がされている時点で、とりあえず管理はされているんだろうと思いますけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔