2017年02月27日

iPhone8

iPhone8-Concept

iPhone8の最低記憶容量が64GBになって、32GBのモデルが廃止になるというニュースを見ました。
低容量版を廃止することで最低価格も11万円くらいに上がると言う事ですけど、買う人はいるのかな、と思いますね。

しかし、microSDカードの価格など、例えば16GBなら500円くらい、32GBでも1000円するかしないかと言う事もあるくらいなのに、iPhoneは記憶容量で随分値段が違うみたいですね。
しかもSDカードも使えなければUSBにも対応せず、と言う事なので、何だかちょっとなぁと言う感じがします。

僕のiPad Air2は確かに性能が良くて、後で買ったAmazon Fire HD8と比べると使いやすさ、使い心地は雲泥の差なんですが、価格で言えば10倍くらい違いますからね。
それはそうでなければ困る、と言う感じです。

iPadでもGaragebandが使えたり、サードパーティーのソフトウェア・シンセもほとんどレイテンシーなく演奏できたりして、確かに良い事は良いんですけど、USBのMIDIキーボードを接続するのにもLightning USB変換コネクターが必要だったりして、余計なコストがかかります。

Appleがこれからも高性能・高級路線でやっていけるのかどうか、僕にはよくわかりませんけど、少なくとも言えることは、僕はiPhone8は買わないだろう、と言う事です。


☆★☆ Information ☆★☆

【ACT409】
201511act

ACT409は2017年4月9日(日)、多治見市で開催されるアコースティック野外ライヴイベントです
『ACT』は『Acoustic Camp in Tajimi』の略で、409は多治見市がかつて記録した日本最高気温40.9度にちなんでいます
多治見にライヴで日本最高気温を上回る熱気を作りたいという願いからそう名づけられました

東海地方出身または東海地方を中心に活躍するアーティスト達によるライヴをお楽しみください
もちろん観覧無料です

当日は多治見市内で多治見陶器まつりも開催されていますので、お祭りを楽しみつつACT409も楽しんでいただければと思います

【イベント概要】
開催日時:2017年4月9日(日) 10:00〜15:00
開催場所:岐阜県多治見市音羽町1丁目71番地の1(多治見市役所駅北庁舎野外広場)
参加アーティスト:現在募集中(前回の参加者は上記ナビゲーション『Photo Album』よりご覧いただけます)
出演・観覧無料

当日は参加アーティストのCDやグッズ、ACT409のグッズを販売するコーナーもございます
アーティストを応援するため、当日の記念に、ぜひお買い上げください

アーティストとして参加されたい方、ボランティアスタッフをしてくれる方はFacebookよりメッセージ頂くか、
intermezzo_ltd01@yahoo.co.jp
までメッセージください

よろしくお願いします。


【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2017年02月27日 12:09
こんにちは!
もう、iPhone8が発売されるんですね❗
去年、iPhone7が発売されて発売日に
iPhone7を買った友達がめっちゃ自慢していましたけど❗
64GBで価格が、11万円くらい。
凄いですね。
私はDOCOMO なので、買いませんが
あの、アップルのマークが魅力です。
以前、友達がiPhoneを買った時にアップルのマークのシールが付いていて
「これ、加南の携帯に貼っていたら!」って
シールをくれました(^-^;

うちのパソコンが、先日ダメになりました。
すごい早さで勝手に画面が変わって、キーボードが故障かなぁと思ったんですが本体が寿命が来た見たいです。
まだ、使えるかなぁと新しいのを買うのを伸ばしていたけどもう、無理みたいです。

新しいパソコンを検討中です❗
2. Posted by まゆ子   2017年02月27日 12:27
お金持ちでお金使いが荒い人なら買われるのかもしれませんけど…どうなんでしょうね。

私は現在使っているiPhone5が壊れて使えなくなるまで買い換える気はありません。
だって、まだまだ使えるのに新しいものに乗り換えてしまっては、iPhone5が可哀想ですもの。
最新機種所持者から、『まだ5?(笑)』とか言われたりもしますけど、そんなの聞く耳持ちゃしません。

何に関してもそう思えればよいのですが…やっぱりデリケートに気にしてることに対しては難しい時もあったりしますわね。

さて、私事ですが、これから午後は研修センターで試験です。
さっさと終わらせて早くおうちに帰りたいDeath
3. Posted by 柳生伸也   2017年02月27日 17:10
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まだ確定ではないですけど、iPhoneはいつも10月に新モデルが出ますから、いつでも何かしら話題はありますね。
もう少し先のことですけどね。

しかし、現行モデルでも数万円、次のiPhone8は11万円もすると言うことで、普通に考えたらかなり高い買い物ですし、それだけの金額を出したものなら長く大切に使うのが当たり前のような気もしますが、スマートフォンは良くて数年、下手をすれば毎年買い換えられてしまうのは何故でしょうね?
毎年新しいモデルが出るので、最新機種と自慢できるのは1年だけですし、新し物好きの人は買い換えてしまうんでしょうね。

アップルマークのステッカーはアップル製品を買うと付いてきますので、実は僕の自宅には結構たくさんのアップルステッカーがあります。
結構アップルに貢いでいますからね。(笑)
android携帯にアップルマークというのもなかなかシュールで良いかもしれませんよ?

加南子さんのご自宅のパソコンはWindows Vistaでしたよね?
と言うことは結構前のモデルでしょうし、そろそろ替え時かもしれませんね。
Vistaから10に変わると、あまりの動作の早さに少し驚くかもしれません。(笑)

ぜひ良い選択をしてください。
4. Posted by 柳生伸也   2017年02月27日 17:17
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、でもスマートフォンをよく機種変更する人って、そんなにお金持ちでもなければ金遣いが荒いというタイプでもないような気がしますね。
単純に新し物好きの人という感じですから、金遣いは若干荒いタイプかもしれませんね。

iPhone5は僕の中ではまだ全然現行機種ですよ。
何しろあれは、TouchIDこそ使えませんけど、OSも最新までアップデート出来ますし、動作に関してもそこまで遅いということはないですからね。
十分使える機種ですので、まだまだ、壊れるまでは買い替える必要なんかないですよ。

むしろ、その機能をほとんど使えもしないくせにまゆ子さんのiPhoneを馬鹿にする輩の方が愚かだということに気づいてほしいですよね。
結局電話にメール、ちょっとしたインターネットブラウズだけのために最新型の7を使っている人こそもったいないことをしていると思います。
そういう人は4で良いですね。(笑)

恐らくまゆ子さんにとってはスマートフォンのことはどうでも良い部類の問題なんでしょうし、おおらかにしておられると思いますが、抱える問題があるというのは心配ですね。
その問題が一刻も早く解決しますように。

とりあえず現在、17時を回ったところですが試験結果は如何でしたでしょうか?
しっかりと合格して、今頃は帰途についていてくれると良いDeathね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔