2017年02月25日

ミスマッチ

mismatch01

ミスマッチと言うのは、相性の良くない組み合わせの事です。
例えば豆腐にソースをかけるとか、ラーメンのスープにコーラを入れるとか。

明らかにおいしくない組み合わせと言うのはありますし、逆にそれが絶妙に良い味を作ることもあります。
和洋折衷で良い味にあるとか、カッコいい着こなしになるなどと言うのも良くあることです。

今日の写真は、ミスマッチを楽しむサンダルみたいですけど、カッコいいでしょうか?
ただ間違って履いて来てしまったと思われるか、それともカッコいいと思われるかは、これと一緒に着る服や普段の行動によるのかなと言う気もします。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は3月3日ですね。

3月3日は、『ひな祭り』です。
ひな祭りと言えば、それを題材に書かれた童謡『うれしいひなまつり』と言う歌がありますが、あの歌は何故かちょっともの悲しいメロディーで、全然うれしい感じじゃないですよね。

と言う訳で次回は

『灯りを点けましょ』

と言うテーマで、ちょっとミスマッチで違和感を感じるものについてメッセージください。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【ACT409】
201511act

ACT409は2017年4月9日(日)、多治見市で開催されるアコースティック野外ライヴイベントです
『ACT』は『Acoustic Camp in Tajimi』の略で、409は多治見市がかつて記録した日本最高気温40.9度にちなんでいます
多治見にライヴで日本最高気温を上回る熱気を作りたいという願いからそう名づけられました

東海地方出身または東海地方を中心に活躍するアーティスト達によるライヴをお楽しみください
もちろん観覧無料です

当日は多治見市内で多治見陶器まつりも開催されていますので、お祭りを楽しみつつACT409も楽しんでいただければと思います

【イベント概要】
開催日時:2017年4月9日(日) 10:00〜15:00
開催場所:岐阜県多治見市音羽町1丁目71番地の1(多治見市役所駅北庁舎野外広場)
参加アーティスト:現在募集中(前回の参加者は上記ナビゲーション『Photo Album』よりご覧いただけます)
出演・観覧無料

当日は参加アーティストのCDやグッズ、ACT409のグッズを販売するコーナーもございます
アーティストを応援するため、当日の記念に、ぜひお買い上げください

アーティストとして参加されたい方、ボランティアスタッフをしてくれる方はFacebookよりメッセージ頂くか、
intermezzo_ltd01@yahoo.co.jp
までメッセージください

よろしくお願いします。


【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(6) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年02月25日 12:49
こんなミスマッチなサンダルでは、合わせて着るお洋服も困ってしまいますわね。
同じようにミスマッチな格好で統一するとか¿
ミスマッチな統一感というのも変な感じですね。

追伸ですが、私はもう傷付けられたくありません。
私を傷付けてくる人に跳ね返って、その人が傷付くことにならないためにも…
諍いなく、私はみんなと仲良くなりたいです。
どうか…この気持ちが通じますようにと願って止みません。
2. Posted by 柳生伸也   2017年02月25日 15:59
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、メーカーはこういうのがクールだろうという提案でこういう製品を作ったんでしょうけど、どう使ってもなんだかミスマッチな感じになりそうな気がして仕方がないんですよね。
これと合わせるには、全体的にミスマッチな感じに・・・すると多分、まったく統一感のないファッションになりそうなので、あえて全体はシンプルに・・・してもサンダルだけが目立ちそうですね。
どう使うのが良いんでしょうね?
やっぱり、ミスマッチな統一感、アンバランスのバランスを目指すしかないんでしょうか?

さて、まゆ子さん。
昨日のコメントにも書いた通り、他人に向けて放った言葉は、必ず形を変えて自分に返ってくるものなんです。
ですから、まゆ子さんが傷つけられ多分、傷つけた人は何かしらの形で報いを受けると思います。
何度も傷つけられたのならば、おそらく相手も何度も傷つくことになるだろうと思います。
あるいは大きく一度かもしれませんね。

また、まゆ子さんが諍いなくみんなと仲良くしたいと願ってそのように行動すれば、必ずそうなるとも思います。
そうなるよう、僕も願っていますよ。
3. Posted by reiko   2017年02月25日 17:38
こんにちは。これは・・・その「あれ?まちがえて履いてきたの?」ってなりそうですよね。ちょっと笑えますが。なんかしっくりこないですね。これが人によってはイケてるって説明しないといけないです。私も何か違和感を感じるもの、探してみようと思います。
4. Posted by 柳生伸也   2017年02月25日 22:17
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、普通に考えたらどう見ても完全に間違って履いてきたとしか思えないような取り合わせですよね。
でも、これはこれで良いんだそうです。
良く分かりませんね。

でも、ファッションと言うのは明らかに変な感じでも『こういうのが流行っていますよ』と言われると『そう言う物かな』と納得してしまうと言う部分はありますよね。
そうは言っても、あまりに社会的な通念とかけ離れたものは受け入れられませんけどね。

確か以前、男性用のスカートと言うのを流行らせようとしていた向きもあるんですけど、さすがにあれは流行りませんでしたね。
僕もそれを見た時『これはきっと駄目だな』と思ったんですが、やっぱり駄目でしたね。

ぜひぜひ、番組向けのメッセージ、何か違和感を感じるものを探してみてください。
楽しいメッセージを楽しみにしています。
5. Posted by 加南子   2017年02月25日 23:18
こんばんは!
私の友達に、こう言うミスマッチな物が好きな女子がいます。
この写真見たら「可愛い〜」と言うと思いますし、買うんじゃないかなぁ❗
以前、同じ靴下の赤と緑の色ちがいのを買ったんですけど、その友達が1個変えようと言うので
「え〜!」っと思ったんですけど赤色と緑色をセットにしました。
友達はめっちゃ嬉しそうでしたけど・・・

こんなアンバランスな靴下は外では履けないなぁと家で履いていました。
母がうちに来たとき、私の靴下をみて
「加南ちゃん、靴下履き違えているょ」って言われました(^-^;

こんなアンバランスなファッションを上手く
着こなしている人は、ファッションを自分なりに楽しんでいるんだと思います❗

ひな祭りと言えば、2日前くらいに
ひな祭りの替え歌が地方で違うと言うのを
テレビ番組でやっていました。
私は「灯りを点けましょ爆弾に〜」でしたけど。

ひな祭りで思い出すのは、おばあちゃんが
買ってくれた雛人形の「三人官女」の真ん中の人形が朝になると横を向いていて、また、真っ直ぐに向きを変えても翌日の朝には横を向いていました。
下の兄がイタズラをして向きを変えているんじゃないかと疑われていましたけど
そうじゃなかっなかったんですよね。
三人官女は前髪パッツンでストレートの髪
だったんですが例の真ん中の人形が段々とパーマをかけたみたいにソバージュになってました。
あのお雛様はあれから怖いので、10年以上出していないです。
まだ、実家に有ると思いますが❗

番組へのメッセージ、後で送らせて頂きます。

6. Posted by 柳生伸也   2017年02月25日 23:55
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こう言う物が好きな人は好きなんですね。
僕はちょっと遠慮したいんですけど、うまく使える人は使えば良いのかなと思います。
靴下を片方ずつ取り換えて一緒に使うと言うのは、ある意味では友情の証みたいなものなんでしょうかね?
ちなみにその人は外でもそれで履いていますか?
履いているんでしょうね。(笑)

でもたぶん、本当のおしゃれと言うのはそう言う物かなと言う気がします。
自分が良いと思う事を、他人がどう思ったとしてもして、自己表現をすると言うのが。
流行りのファッションと言うのは、要するに企業が売りたいファッションであって、それは自己表現の手段ではないと思いますからね。

さて、『うれしいひなまつり』の替え歌ですが、僕たちも加南子さんたちと同じでしたよ。
五人囃子も誰も、みんな死んでいってしまって、最後は『今日は悲しいお葬式』ではありませんでしたか?

それから、加南子さんのお宅のひな人形、何かちょっと本当に怖いやつですね。
そもそもひな人形と言うのはその存在自体が結構不気味なのに、そう言う逸話のあるのは遠慮したいですね。

でも、しまいっぱなしにしておくと、それはそれで何かありそうで怖くないですか?
飾らないなら人形供養してもらった方が良いかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔