2017年02月23日

調理例

chouri_rei

以前、ただご飯の上に納豆が乗せてあるだけの写真に『調理例』と書かれている納豆のパッケージについての記事を書いたことがありますが、覚えておられるでしょうか?
今日の一つ目の写真がそのパッケージです。

ただのご飯の上に納豆がかけてあるだけの写真に『調理例』と書かれていますね。
まぁ別に良いんですけど、何となくただそれだけのことを調理と言うのは何だかなぁと言う気もしますね。

そして、今日の二枚目の写真は、先日買った納豆のパッケージです。
DSC_0067


これには納豆と良く合う薬味に付いて写真入りで書かれていて、大変参考になるわけですけど、この納豆は残念なことに、もちろん薬味など付いていませんし、それどころかたれが付いていません。
まぁ別にたれなどはそばつゆでもかけておけば良いので問題ではありませんけど、いろいろ教えてくれる割には結構スパルタンな納豆でした。


☆★☆ Information ☆★☆

【ACT409】
201511act

ACT409は2017年4月9日(日)、多治見市で開催されるアコースティック野外ライヴイベントです
『ACT』は『Acoustic Camp in Tajimi』の略で、409は多治見市がかつて記録した日本最高気温40.9度にちなんでいます
多治見にライヴで日本最高気温を上回る熱気を作りたいという願いからそう名づけられました

東海地方出身または東海地方を中心に活躍するアーティスト達によるライヴをお楽しみください
もちろん観覧無料です

当日は多治見市内で多治見陶器まつりも開催されていますので、お祭りを楽しみつつACT409も楽しんでいただければと思います

【イベント概要】
開催日時:2017年4月9日(日) 10:00〜15:00
開催場所:岐阜県多治見市音羽町1丁目71番地の1(多治見市役所駅北庁舎野外広場)
参加アーティスト:現在募集中(前回の参加者は上記ナビゲーション『Photo Album』よりご覧いただけます)
出演・観覧無料

当日は参加アーティストのCDやグッズ、ACT409のグッズを販売するコーナーもございます
アーティストを応援するため、当日の記念に、ぜひお買い上げください

アーティストとして参加されたい方、ボランティアスタッフをしてくれる方はFacebookよりメッセージ頂くか、
intermezzo_ltd01@yahoo.co.jp
までメッセージください

よろしくお願いします。


【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(6) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ子   2017年02月23日 08:18
いやぁ、変にタレとかつけちゃうと、せっかくのよく合う組み合わせの参考例を取り入れる人がいなくなってしまうからなのではないでしょうかねぇ¿
オススメの組み合わせを是非ともお試し頂きたいという思いから、あえて薬味は入れないという思考なのかもしれませんよ。
で、しん様はどれか試してみましたか?
私は…普通にお醤油だけでいいや。
2. Posted by 加南子   2017年02月23日 09:19
おはようございます!
ほんと、スパルタンな納豆ですね(笑)
これは、いろいろ調理例が書かれていて
親切ですが、そのぶんタレがついてない。
私だったら買わないかなぁ🎵
調理例を見てタレが付いているのを買います(笑)
そもそも、私は「ひきわり納豆」を薬味なしで食べています。
このトッピングだと「大根おろしとしそ」が好きかも!
冷蔵庫には欠かさず入っていますし、
今日の夕食にやってみようと思います(^^)v

P.S.
おしゃれは、いくつになっても続けたいですし、品があるおしゃれをしたいです。
見る限り、無理があるような勘違いなおしゃれはしたくないです(笑)
以前、大学生が着るような洋服を50代くらいの方が着られているのを見て
「無理されているなぁ」と思いました(笑)
3. Posted by 柳生伸也   2017年02月23日 11:44
まゆ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そう言う高い理想のもとに作られた納豆なら良いんですけど、完全にコストカットのためにたれ及び辛子を付けていないんだと思います。(笑)
何しろこの納豆、滅茶苦茶安かったですからね。

おすすめの組み合わせ、試してみたいと思う事もありますけど、僕はシンプルにたれと辛子、できればネギくらいが良いですね。
最近は辛子ではなくわさびを入れることが多いですから、付属の辛子は使いませんし、べつに入ってなくてもいいんですけどね。

まゆ子さんは醤油で食べることが多いと言う事ですけど、醤油だと少し辛味、と言うより塩味が強いので、僕はたれまたはそばつゆで食べることが多いですね。
4. Posted by 柳生伸也   2017年02月23日 11:47
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、とてもスパルタンな納豆なんです。(笑)
他にたれやら辛子やらを用意しなくてはいけなくて面倒ですから、普通は買わない、と思うかもしれませんけど、これは驚くほど値段が安かったですからね。
こんな価格で儲けはあるんだろうかと生産者が心配になりました。

たれも辛子も付いていない代わりに、調理例はしっかりしていますから、これを参考に自分なりの楽しみ方をしてください、と言う事なんでしょうかね?
ぜひぜひ、これを参考に何かお気に入りのトッピングを見つけてくださいね。

さて、おしゃれの件ですけど、確かに年齢相応のおしゃれと言うのはあると思いますし、そう言うのが美しいですよね。
でも、30代はまだまだ可愛い感じで良いと僕は思いますよ?
5. Posted by 加南子   2017年02月23日 12:58
それじゃ!
4月9日の『ACT409』のイベントの日は
可愛くお洒落していきま〜す♪
6. Posted by 柳生伸也   2017年02月23日 13:07
加南子さん。

ええ、ぜひそうしてください。
お会いできるのを楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔