201603

様々な事件・事故、ニュースのあった2016年ですけど、僕の中ではやっぱりアルバムのリリースとインテルメッツォの社屋を作ったことが一番大きなニュースですね。
本当に個人的なことなんですけど、今年はそれが一番です。

社屋を買おうと思ったのは昨年末くらいで、去年の今頃には不動産の情報をインターネットで検索したり、実際に不動産屋さんに行って物件を見せてもらったりしました。
でも、なかなか良いものが無かったんです。

しかし、今年の1月の終わりごろ、本当にひょんなことから今の社屋が売りに出されていることに気づいて、写真を見る限りかなり僕の希望に近いものだと思ったので、すぐに不動産屋さんに連絡を入れて実際に見せてもらいに行ったんです。

内部も見て、その他条件も聞いて、これはもう絶対に僕が買うべきものだと確信してその日のうちに売買契約を結びました。

後で聞いた話では、売り主さんは去年の10月から売りに出していたんだそうです。
けど、僕が見に行くまで売れずに残っていてくれたんですよね。
買う3か月も前からそこにあったはずなのに、なぜもっと早くそれに気づかなかったのか、と思うくらいなんですけど、多分、その時にそれを見ても僕は買わなかったかもしれませんし、機が熟すまで待っていてくれたんだろうと思います。
本当にこの社屋とは運命的な出会いでした。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今回が2016年最後の回ですね。

今日は12月30日で、まさに年の瀬と言う感じで、今年も今日を含めて残すところあと2日しかありませんね。

と言う訳で今回は『Thanks!2016』と言うテーマで、皆さんの今年一年の印象深い出来事についてメッセージいただきました。
そう言えばそんな事あったなぁと思うようなこと、なるほどそうなのかと思う事、いろいろありました。
ありがとうございます。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。