201602

昨日の記事とタイトルがほとんど同じなのは気にしないでください。

この時期になると嫌と言うほど聞くのが、ジョン・レノンの『Happy Xmas』ですね。
僕はこの歌はとても好きなので、何度聞いてもそう嫌だとは思いませんけど、僕の友人の中には『この歌はもう聞き飽きた』と言う人もいます。
人それぞれですからね。

どんな歌なのかご存じない方のために、とりあえず歌詞と訳詞を書いておきます。

Happy Xmas(War is over)

So This is Xmas
And what have you done?
さぁクリスマスだ、今年はどんな事をしたんだい?

another year over
And a new one just begun
もうこの年も終り、新しい年が今始まったよ

And so this is Xmas
I hope you have fun
クリスマスがやって来たね、君も楽しんでいてくれたらいいな

The near and the dear one
The old and the young
近しい人も親しい人も
お年寄りも若い人もみんな

A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear
心からメリークリスマス
そして新年おめでとう
今年は何も恐れることない、いい年であることを祈ろう


皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますように。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は12月30日です。

まさに年の瀬、と言う感じで、もう残すところあと2日しかありませんね。

と言う訳で次回は

『Thanks!2016』

と言うテーマで、皆さんの今年一年の印象深い出来事についてメッセージください。
個人的なこと、社会的なこと、なんでも結構です。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。