2016年08月31日

過ぎゆく夏を惜しみつつ

natsu_owari

今日で8月も終わり、明日からは9月ですね。
暦の上では既に秋ですが、何となく子供たちの夏休みが終わるまで、8月が終わるまでは夏と言う感じですが、8月が終わるといよいよ本格的に秋が始まるという感じがします。

8月もお盆までは尋常ではない暑さでしたけど、お盆を過ぎたころからは朝晩が涼しくなって、このところは比較的過ごしやすい暑さになっています。

今年の夏で特徴的だったのは、台風が来ることがほとんどない北海道に台風が立て続けに立て続けに上陸し、大きな被害を出したという事です。
世界中で大きな地震が起きたり異常気象があったりして、地球の活動がちょっと活発になっているのかなと言う印象がありますが、僕たち人間にできる事なんてほとんど何もありませんからね。

僕について言えば、今年の夏は松本に日帰りで遊びに行ったくらいで、その他ほとんどどこにも遊びに行かず、淡々と仕事をこなす夏でした。
9月からは少し落ち着いてくるかなと言う感じもしますので、秋の行楽シーズンこそどこかにのんびり旅行でもできたらなぁと思っています。

と言うわけで、今日8月31日は過ぎゆく夏を惜しみつつ、普段通りの生活をしようと思います。


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【ライヴ情報】

【2016年9月24日 Live in ufu CAFE】
日時:2016年9月24日(土) 15時〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

高台に建つufu cafeは宮崎アニメの世界から飛び出してきたような可愛いお店です
そこからは濃尾平野が一望でき素晴らしい景色が楽しめます
もちろんマスターの淹れるコーヒーは最高です
穏やかな雰囲気の中、ゆっくりと音楽をお楽しみいただける時間を提供します


【2016年9月24日 Live in Rock 'n' Roll CAFE】
日時:2016年9月24日(土) 19時00分〜
場所:Rock 'n' Roll Cafe
    岐阜県関市西神野195-1
電話:090-3424-2760
料金:500円(飲食代別)

9月24日は二本立て、2か所目は関市唯一のライヴハウス、Rock 'n' Roll Cafeでライヴします
対バンのバンドも面白そうなバンドですので、ぜひ遊びに来てくださいね
店内には貴重なギターが約50本も展示してあって、本当に良い雰囲気のお店です
マスターも気さくで良い人ですよ


【2016年10月8日 Live in 笠松矯正展】
日時:2016年10月8日(土) 終日(ミニライヴは12:10〜 14:30〜の2回)
場所:笠松刑務所
   岐阜県羽島郡笠松町中川町23
電話:0566-93-9797
料金:無料

恒例の笠松矯正展です
今年も依頼を頂きましたので、精一杯頑張ります!

当日会場では高品質で低価格の刑務所製品が多数販売されます
完全に国内で生産された安心の品質の商品ですので、ぜひお買い上げください
また、刑務所内の施設見学もできます
笠松刑務所は女子刑務所ですので、男性は(仮に罪を犯しても)一生入れない場所です
貴重な体験になると思いますので、ぜひ見学してみてください 



【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2016年08月31日 23:52
こんばんは!
今日のblogの画像は、童謡の「夕焼け小焼け」を歌いたくなります。

明日から、9月ですね!
お盆が過ぎて、朝晩涼しくなりました。
今年の夏は異常気象で滅茶苦茶暑くて
遠出するのを止めて、近場で遊んでいました。
台風や自然災害は防ぐ事が出来ないですし・・・
怖いですね。

街のショーウィンドウは秋のディスプレイに
変わっていますね❗
まだ、残暑厳しいですが、秋のファッションが楽しめる季節が来ますね。

季節の中で、1番秋が好きです。
夏に予定していて、暑すぎて行かなかった場所が幾つもあるので、涼しくなったら
泊まりで行こうと思います!




2. Posted by 柳生伸也   2016年09月01日 01:58
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日の画像はインターネットを検索して見つけたものですけど、ものすごくきれいな写真なのでお借りしました。
本当に頭の中に音楽が流れるような、良い写真ですよね。

残念ながら僕も今年の夏は(松本以外)どこにも旅行らしい旅行をしていないので、この秋にはどこか行けたらなぁと思っています。
秋は晴れの日も多くて、暑からず寒からずで気持ちの良い季節ですからね。

そう言われてみれば、お店のショーウインドウなどはもうちょっと前から秋っぽくなってきていますね。
ぜひ加南子さんも秋の装いを楽しんでください。
僕としては、(暑いのは辛いですが)薄着でいられる夏も結構好きなんですけどね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔