2016年08月24日

iOS10

ios10

例年の通りなら、9月ごろにはiOS10が発表されるのではないかと思います。
僕はスマートフォンはアンドロイドですけど、iPad Air2も使っているので、iOSの動向も気になるんですよね。

今度のiOSは標準アプリのMapが大幅にアップデートされるという事で、その内容を調べてみると、Mapからそのままレストランの予約ができるとかなんとか書いてありました。

こう言っては何ですけど、そんなこと別にどうでも良いです。
何だかちょっと期待外れな感じもしますけど、多分それ以外にも何か便利な機能が搭載されるんだろうと思います。

案外、一般的にはピックアップされないことが自分にとって良い事だったり、あるいは悪い事だったりするのかもしれませんけど、ともかくどうなるのか、楽しみにしておきます。

iOSもいいですけど、Mac OSはどうなるんでしょう?
今持っているMacでは対応しない新しいOS11になってしまったらそれはそれで困るんですけど・・・。


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2016年08月25日 21:45
こんにちは!
iPhoneを持っている人は「ios10」は楽しみですね❗
私は、Androidなので残念です。
アプリ開発業界では
「まずは、ios向けに出すかどうかは
そのあとで、Androidでアプリが、公開される頃には、先にiPhoneユーザーが使いまくって
二番煎じの物しか使えないとか」
2. Posted by 柳生伸也   2016年08月25日 21:54
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕はiPadとandroidの両方を使っていますので、どちらのOSがどんな事に向いているのかが何となく分かる気がします。

androidはゲームとかエンターテイメント系のアプリが多いので、スマートフォンで遊ぶ人はandroidが向いている気がします。

androidでは無料のアプリがiOSでは有料だったりしますので、どちらの方が良いと言うことはないと思いますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔