2016年04月29日

っぽいね

showa03

4月29日は昭和天皇の誕生日でしたので、昭和の時代には天皇誕生日でしたが、崩御されて平成になると前天皇の誕生日と言う事で、天皇誕生日では無くなりました。
昭和天皇は植物を愛されたと言う事で、当初は『みどりの日』になったんですが、2007年からは『昭和の日』になって、同時に『みどりの日』は5月4日になりました。
何とも慌ただしい感じがしますね。

昭和と言う時代を振り返ってみると、戦争があり、復興があり、日本が世界の先進国になった時代と言う事で、まさに激動の時代と言う感じがします。
平成はそれと比べると非常に地味で、特に変化も無く、景気も悪く、あまり心楽しい時代では無い様な気がしてしまいます。

もちろん、昭和の時代の全てが素晴らしかったとは思いませんが、少なくとも平成の世よりは夢や希望があったのかなと言う気がします。
頑張って働けば暮らし向きが少しずつ良くなった昭和と比べると、頑張って働こうにも正社員で働く事さえできない平成ですからね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日4月29日は、みどりの日、改め昭和の日ですね。

と言う訳で今回は『っぽいね』と言うテーマで、皆さんの身の回りの昭和っぽい物についてメッセージいただきました。
なるほど、興味深いですね。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。


【ライヴ情報】

【2016年5月28日 Live in パティオ】

日時:2016年5月28日(土) 13時〜・15時〜の2ステージ
場所:可児ショッピングプラザ パティオ
   岐阜県可児市下恵土5750番地
電話:0574-60-0500(専門店街代表電話)
料金:観覧無料

またお誘いをいただきました、可児ショッピングプラザ パティオでのライヴです
前回もたくさんのお客さんに楽しんでいただいたライヴですが、次回もさらにパワーアップしてやりたいと思います
前回観ていただいたお客さんも、前回は観られなかったけど今回は観たいというお客さんも、ぜひ遊びに来てください
きっと楽しい時間を提供できると思います
ライヴを観て、お買い物も楽しんで行ってください!

実は、パティオでは5月もやって欲しいと言われていますので、決定し次第お知らせいます

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2016年04月29日 11:56
こんにちは。
さっき、今日公開日の「Syncopation Communication」を聴こうと思ったのですが
何回やっても「Not Found」になります。
私のスマートフォンが悪いんでしょうか?
2. Posted by 柳生伸也   2016年04月30日 00:14
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕のパソコンでもスマートフォンでも聴くことが出来ますので、エラーの理由がわからないですねぇ。
『Not Found』になると言う事は、ひょっとしたらページのデータは更新してあるのに音源のファイルを更新し忘れたかも知れないと思ったんですけど、アップロード後にすぐにチェックしましたので、それは考えにくいと思っていました。

時間をおいて、ブラウザーを再起動してからもう一度聴いてもらえますでしょうか?
それでも聞けない場合は、お手数ですがメッセージ頂けたら何か方法を考えてみたいと思います。

お手数ですがよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔