2016年04月21日

言い回し・・・

mr_babe

「デブ男性誌」、好調を支えるしたたかな戦略

続々と雑誌の休刊が決まっていく出版不況のなか、2015年10月に「日本初! ポッチャリ系男性のためのファッション&ライフスタイル誌」と銘打って創刊された雑誌「Mr.Babe」。まだ不定期刊行としながらも、そのユニークな誌面づくりが話題を呼び、創刊号は売り上げが好調。海外メディアからも取材の依頼が来るほど注目を集めている。かなりのニッチを狙ったこの雑誌、その好調の秘訣はどこにあるのか。「Mr.Babe」の倉科典仁編集長に聞いた。(東洋経済オンライン)


先日、こんな記事を見たんですけど、もしもこれが太めの女性を対象にした雑誌の記事だったら、恐らくタイトルは『ぽっちゃり女性誌』と言う言い回しになると思うんですけど、この記事では思い切り『デブ』と言ってしまっていますからね。

そう言えば、局部のかゆみを抑える薬のCMでも男性用の物は『股間』とあからさまに言ってしまっていますけど、女性の場合は『デリケートゾーン』とぼかしますね。

何となく男女差別を感じます。(笑)

明後日はパティオのライヴの日です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

【2016年4月23日 Live in パティオ】

日時:2016年4月23日(土) 13時〜・15時〜の2ステージ
場所:可児ショッピングプラザ パティオ
   岐阜県可児市下恵土5750番地
電話:0574-60-0500(専門店街代表電話)
料金:観覧無料


【お知らせ】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


☆★☆ Information ☆★☆

【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。


【ライヴ情報】

【2016年4月23日 Live in パティオ】

日時:2016年4月23日(土) 13時〜・15時〜の2ステージ
場所:可児ショッピングプラザ パティオ
   岐阜県可児市下恵土5750番地
電話:0574-60-0500(専門店街代表電話)
料金:観覧無料

またお誘いをいただきました、可児ショッピングプラザ パティオでのライヴです
前回もたくさんのお客さんに楽しんでいただいたライヴですが、次回もさらにパワーアップしてやりたいと思います
前回観ていただいたお客さんも、前回は観られなかったけど今回は観たいというお客さんも、ぜひ遊びに来てください
きっと楽しい時間を提供できると思います
ライヴを観て、お買い物も楽しんで行ってください!

実は、パティオでは5月もやって欲しいと言われていますので、決定し次第お知らせいます

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2016年04月21日 23:31
こんばんは。
こんな雑誌あるんですね❗
知らなかったです。
ぽっちゃりの方が買われるんでしょうか?

表紙は「ジャック・ブラック」ですね。
以前CSで、ジャック・ブラック主演の
「スクール・オブ・ロック」を放映していました。
めっちゃ、楽しい映画でした。
ジャック・ブラックはぽっちゃりですよね。

太っている女性に「デブ」なんて言えないですょ。
男性にも言えないけど・・・・・

男性が「デリケードゾーン」なんて言ってたら引いちゃいます(笑)
3. Posted by 柳生伸也   2016年04月22日 00:09
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この雑誌にどういう需要があるのか、僕には分かりませんけど、誰も狙わない部分を狙って大成功した例だそうです。(笑)

仰る通り、表紙はジャック・ブラックですね。
僕も見ましたけど、スクール・オブ・ロックは面白い映画でした。
彼は個性的な役がぴったりな俳優ですよね。

直接『太っている』とか『デブ』と言うのが忍びなくて『ぽっちゃり』と言う言葉が生まれたんだと思いますが、むしろ男性よりも女性の方に良く使われているような気がします。
何となくなんですが、男性に対する世間の言葉遣い、女性に対してよりも配慮が無い様な気がするのは僕だけでしょうかね?

まぁ、男性が『デリケートゾーンが』などと言ったら、それはそれで気持ち悪いですけど。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔