2015年10月29日

またしても!

DSC_1469

ちょっと前に皮が破れてしまった僕の三味線ですが、またしても皮が破れてしまいました。
と言っても今回破れたのは裏側で、張り直した表ではありません。

ですからとりあえず弾く事はできますが、裏に大きな穴が開いてしまっていますので、言ってみればスピーカーのバスレフのような状態になっていて、とにかく低音が強く響きすぎる状態なんです。
雑音も大きいですし。

このままで使い続けることはできませんけど、使って使えないことは無いので迷ってしまいます。
ともかく穴だけ塞ぐことが出来れば低音が響きすぎること、雑音が出ることは解消できるはずですから・・・。

中古の三味線で、その内に裏も破れるだろうとは言われていましたけど、遂に来てしまいました。
前に表を張り直した時にもそれなりにかかりましたから、恐らく同じくらいだと思うと、ちょっと辛いですね。

と言うわけで、何とかできないかと先生に相談してみると『とにかく何かで塞いでしまえば使えないことは無い』と言う回答でした。

それなら、と思いついたことがあったので、実行してみたんです。

その詳細についてはまた後日書こうと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【ライヴ情報】

【2015年11月3日 ACT409】

開催日時:2015年11月3日(祝) 10:00〜15:00
開催場所:岐阜県多治見市音羽町1丁目71番地の1(多治見市役所駅北庁舎野外広場)
観覧無料

今年二回目の開催となるアコースティック・ライヴイベント『ACT409』は、各地で活躍するアーティストが参加するイベントです。
今年の春に開催された第一回も大変好評でしたので、秋にも開催することが決定しました。
現在開催に向けて準備中ですが、きっと楽しいイベントにしますのでぜひお誘いあわせの上遊びに来てください。

特設ホームページにて随時情報を更新しますのでチェックしてください。

ACT409特設ホームページへ


【2015年11月22日 Live in ufu cafe】

日時:2015年11月22日(日) 15時00分〜
場所:ufu Cafe
   岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
電話:090-4404-7385
料金:飲食代+チップ(飲食をしていただければチップはお好きな額で結構です)

高台に建つufu cafeは宮崎アニメの世界から飛び出してきたような可愛いお店です
そこからは濃尾平野が一望でき素晴らしい景色が楽しめます
もちろんマスターの淹れるコーヒーは最高です
穏やかな雰囲気の中、ゆっくりと音楽をお楽しみいただける時間を提供します


【2015年11月29日 Live in パティオ】

日時:2015年11月29日(日) 13時〜・15時〜の2ステージ
場所:可児ショッピングプラザ パティオ
   岐阜県可児市下恵土5750番地
電話:0574-60-0500(専門店街代表電話)
料金:観覧無料

可児ショッピングプラザ パティオ ホームページ

またお誘いをいただきました、可児ショッピングプラザ パティオでのライヴです
前回もたくさんのお客さんに楽しんでいただいたライヴですが、次回もさらにパワーアップしてやりたいと思います
前回観ていただいたお客さんも、前回は観られなかったけど今回は観たいというお客さんも、ぜひ遊びに来てください
きっと楽しい時間を提供できると思います
ライヴを観て、お買い物も楽しんで行ってください!


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
新譜『1999』がiTunesよりリリースされました。
僕の以前の作品のリメイク作ですが、以前の物よりも随分良い音に仕上がっていると思います。
ぜひお聴きください。
『1999』のiTunesプレビューへ

『Mayim Mayim 〜花を咲かせよう〜』のiTunesプレビューへ

『Mayim Mayim 〜花を咲かせよう〜』のCD版販売ページへ(Intermezzo Yahoo! Shop)

『翼をください』のiTunesプレビューへ

『翼をください』に関しては、もしもどうしてもCDが良いと言う方はメールにてご相談ください。


浅き夢見じ Promotion Movie
2015年3月18日
マキシシングル『青空』をiTunes・Amazon mp3より配信開始しました。

収録曲の『青空』・『浅き夢見じ』・『君住む街を』の3曲は、間違いなく僕の代表曲と言える楽曲です。
今回のリリースのため、オリジナル音源を新たにマスタリングし直し、当初発売されたマキシシングルよりも更に良い音になっていると自負します。
ぜひ、ダウンロードしてお聴き下さい。

『青空』のiTunesプレビューへ




インテルメッツォ Yahoo店より新商品のお知らせです。

クラシック音楽をアップテンポなテクノサウンドでお届けするアルバム『synclassic02』、発売しました。
クラシック好きの方、テクノ好きの方、どんな方にも楽しんでいただけるアルバムかと思います。


クラシックは難しそうで苦手、クラシックはつまらなそうと思っている方にこそ聞いていただきたいアルバムです。

20曲入りで1080円(税込)、前回よりも5曲増えてお値段そのままですので、かなりお得な内容です。

Synclassic02収録曲

01:威風堂々
02:ファランドール
03:剣の舞
04:歓喜の歌
05:四羽の白鳥の踊り
06:木星
07:軍隊行進曲
08:ウィリアム・テル序曲
09:ダンス
10:コロブチカ
11:ジ・エンターテイナー
12:天国と地獄
13:愛の挨拶
14:双頭の鷲の旗の下に
15:ワルキューレの騎行
16:モンタギュー家とキャピュレット家
17:くるみ割り人形
18:ダッタン人の踊り
19:モルダウ
20セレナーデ

販売ページへ

同じ内容のアルバムがiTunesからも配信されています。
こちらもぜひどうぞ。
iTunesプレビューへ

shinya_yagyu at 08:00│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔