christmas01

今日はクリスマス・イブですね。

と、今さらっと『今日はクリスマス・イブ』と言いましたけど、実はクリスマス・イブと言うのはクリスマスの前日の夜の事なんですね。
『Eve』と言うのは『evening(夜、晩)』の後ろを省略したものなんだそうです。

つまり、『今日はクリスマス・イブ』は間違いで『今夜はクリスマス・イブ』が正解と言う事ですね。

昔、ある人と神社に参拝に行ったとき、その人はそこまで行ったのに決して手を合わせて拝むと言う事はしませんでした。
と言うのも、その人は違う宗教の信者だったからです。
なるほど、そういう人もいるんだなぁと思いました。

僕は生まれも育ちも根っからの無宗教なので、神社に行けば神社をお参りしますし、寺に行けば仏を拝みますし、クリスマスにはクリスマスらしい何かをします。
日本人の大多数が多分そうでしょうね。

もともと宗教と言うのが人々の幸せのために存在するものであるとするならば、それが楽しければそれぞれの好きな時にそれぞれの宗教行事に参加しても良いと思いますし、節操なくお参りしても良いはずなんですよね。
頑なに自分の信じる宗教の神様だけを拝んで、その行事だけをしてと言うのでは、人生の楽しみのいくらかを自分で捨てているような気がするんですけど、それはやっぱり、子供の頃から宗教とあまり深くかかわらずに生きてきた者の思う事なんでしょうね。

ともかく、これから2日間くらいはえせクリスチャンとしてクリスマスを楽しもうと思う僕です。


☆★☆ Information ☆★☆

【New Release】
4562429500050_jkt

柳生伸也『ありがとう』

1 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜
2 コンドルは飛んで行く
3 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜
4 ありがとう〜過去の、現在の、未来の君へ〜 -Instrumental -
5 コンドルは飛んで行く -Instrumental -
6 Silent Night〜南カリフォルニアのクリスマス〜 -Instrumental -

マキシシングル6曲入り(ヴォーカル曲3曲+インスト3曲)
1050円(Tax in)

今年二度目の新譜のリリースです。
『ありがとう』は父と子の愛情をテーマに書いた歌で、ぜひとも多くの方に聴いていただきたい歌だと自負しています。
試聴もできますので、気に入っていただければダウンロードしてください。
曲ごとにダウンロードすることも可能ですし、1曲ダウンロードして残りの曲も欲しくなった場合は差額を支払えば収録曲全てをダウンロードすることもできます。


【IntermezzoからiTunesデビューします】
CLOVER『Letter』
4562429500043_artwork1


山本千明『Best C.Y.』
4562429500029_artwork1


シミズシュンペイ『自作自演』
4562429500036_artwork1


アーティスト名をクリックするとiTunesのプレビューを閲覧できます。
試聴も可能ですので、気に入っていただけたらダウンロードしてください。

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください