2014年09月21日

消火器

DSC_0264

先日、可児のパティオでライヴをやったんですが、その時にステージわきにあった消火器です。
別に何の変哲もない消火器ですが、その色に心惹かれて写真を撮ってしまいました。

僕の中のイメージとして、消火器の色はソリッドな赤、消防車と同じような色と言う感じだったんですが、この消火器はとてもきれいなメタリック・レッドです。
まるで車のボディーのようなその塗装に心惹かれました。

こう言う多くの人が集まる場所は、こうした備品もかなり頻繁に取り換えていることでしょうから、多分これは最新型の消火器なんだと思います。
僕の知らないところで、消火器がこんな進化を遂げているとは知りませんでした。

多分、普段何気なく見ているものも、実はいろいろな進化をしていることと思われます。
ちょっと気を付けて見てみると、案外面白い発見があるかもしれませんね。


☆★☆ Information ☆★☆

【笠松矯正展】
日時:2014年10月11日(土) 終日
(ミニライヴは12:10〜 14:30〜の2回)
場所:岐阜県羽島郡笠松町中川町23
    笠松刑務所
観覧無料

恒例の笠松矯正展です
今年も依頼を頂きましたので、精一杯頑張ります!

【Live in うどんおにがしま】
日時:2014年10月11日(土) 19時30分〜
場所:うどんおにがしま
   愛知県安城市池浦町池東20-1
電話:0566-93-9797
料金:前売り1200円・当日1500円(食事代別)

シンプルなアコースティック・サウンドで奏でると、オリジナル曲もカバー曲もまた違った魅力で聞いていただけると思います
おにがしまの絶品うどんを堪能しつつ、ライヴを楽しんでください
前売り券をご希望の方は、intermezzo@music.email.ne.jpまでお名前、連絡先とご希望枚数を書いてメッセージください

元来、7月26日に開催する予定でしたが、諸事情により延期になりました
楽しみにいてくれていた皆様、本当に申し訳ありません
当日は笠松矯正展終了後駆けつけます!

【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2014年09月21日 14:40
こんにちは。メタリック調の綺麗な消火器ですね。新しいものとわかって少し安心しますね。
2. Posted by 柳生伸也   2014年09月21日 19:22
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

見た感じ綺麗でしたし、多分新しい物なんだと思います。
こう言うところの消防設備は厳しい検査があると思いますから、完全に使える物だと思いますけどね。

しかし、消火器みたいな実利を重んじる物が、こんな風に進化しているとは知りませんでした。
意外な物が意外な進化を遂げている可能性は高いですから、ちょっと色々な物を観察してみたくなりました。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔