2014年07月24日

Apple + IBM

apple_ibm

先日、アップルとIBMがソフトウェア・ハードウェアの両面で全面的に業務提携すると言うニュースを見ました。
それぞれの会社の得意分野を生かして、それぞれが新規顧客を獲得する為の戦略だそうです。
当然、相手に見据えているのはパソコンの世界でトップシェアのマイクロソフトでしょうね。

そのニュースでは、『これまでずっとライバル関係にあった両者が業務提携をすると言うのは極めて珍しい事だ』と言っていましたが、僕はアップルとIBMと言う取り合わせは別に珍しくも無いと思いました。

もちろん、一時アップルはIBMをコケにする様なCMを放映したりしていましたが、そう言うのはアメリカのCMの文化みたいな物で、コカコーラとペプシの間では日常茶飯事ですからね。

powerpc

今のMacはインテルのCPUを搭載していますが、前の世代のMacはPowerPCと言うCPUを搭載していました。
そのCPUはアップルとIBM、モトローラの3社が共同で開発したCPUで、当時としては結構良い性能のCPUでした。
ですから、アップルとIBMが組む事など、別に珍しい事でも何でもなくて、またもとの鞘に戻った、と言うのが正しいのかな、と言う気がしています。

ともかく、その業務提携によって何かしら面白いことが起きればと期待しています。


☆★☆ Information ☆★☆


【Live in 安城七夕まつり】
日時:2014年8月3日(日) 18時〜
場所:本通商店街 きーぼー村ステージ
料金:観覧無料

今年も安城七夕まつりのステージで歌う事になりました
場所は昨年と同じ、本通商店街のきーぼー村ステージです
ステージ前には出店もたくさん並びますので、おいしい物を食べながらステージを楽しんでください
日本三大七夕まつりの一つ、安城七夕まつりはものすごい熱気ですよ


【Live in パティオ】
日時:2014年8月16日(土) 14時〜・16時〜の2ステージ
場所:可児ショッピングプラザ パティオ
   岐阜県可児市下恵土5750番地
電話:0574-60-0500(専門店街代表電話)
料金:観覧無料

可児ショッピングプラザ パティオ ホームページ

5月にもやりましたが、またお誘いをいただきました、可児ショッピングプラザ パティオでのライヴです
前回もたくさんのお客さんに楽しんでいただいたライヴですが、次回もさらにパワーアップしてやりたいと思います
前回観ていただいたお客さんも、前回は観られなかったけど今回は観たいというお客さんも、ぜひ遊びに来てください
きっと楽しい時間を提供できると思います
ライヴを観て、お買い物も楽しんで行ってください!


【アルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください

shinya_yagyu at 08:00│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔