2014年04月20日

外付けスピーカー for iPod

P1000921

そう言えば、先日紹介したレトロTVのキーホルダーを購入した店で、こんなものも買ったんでした。
iPodに外付けするスピーカーです。

随分前から売れずにそこにあった様で、パッケージには埃が積もってしまっていましたが、中は大丈夫そうでしたので買ってみました。
価格は100円でした。

これは、その店の表に置いてあったワゴンの中にゴチャゴチャっと置かれていた色々な商品の中にあった物なんですが、今時、缶コーヒーも買えない価格でiPodのスピーカーが手に入るなら良いではないかと思ってレジまで持って行くと・・・200円の値札が付いていました。

あれ?確か100円だったはずなんだけど、と思って、店員さんに『ほんのちょっとだけ待って』と言って店の外まで行って、同じ商品の他の物を見てみると、やっぱり100円の値札が付いていました。
良く見ると、同じ商品でも100円の物と200円の物がありました。
値札を変え忘れたんでしょうね。
あるいは、『まぁ200円なら安いか』と思って買う人もいるだろうと思って、トラップが張ってあったんでしょうか?

何れにしても、無事100円で手に入れて来たんですが、よく考えてみたら、iPodには内蔵スピーカーがあるので、わざわざ外付けのスピーカーを付けなくても、ヘッドホン無しで音楽を楽しむ事は出来るんですよね。
たぶん、それがこの商品が100円になってしまった理由なんだと思います。

まぁ、これもきっと何かの縁ですから、大切に使いたいと思います。

☆★☆ Information ☆★☆

【インテルメッツォ・アーティスト・オーディション】
IMAA
株式会社インテルメッツォでは、新たな才能を発掘する為のオーディションを開催します。
このオーディションに参加できるのは、日本に在住でオリジナルソングを持っているアーティストです。
年齢・性別・音楽ジャンル(ヴォーカル曲・インスト曲・アカペラ・ジャズ・ロック等)は一切不問です。
あなたの最高の音を聴かせて下さい。

合格者は無料でインテルメッツォのサービスエリアであるメジャーな配信サイトのうちどれか一つからデビューする事が出来ます。

詳しい内容は

インテルメッツォ・アーティスト・オーディションのページ

で確認して下さい。
あなたの周りに『音楽配信やってみたいんだけど』と思っている人はいませんか?
もしもいるなら、ぜひこのオーディションを受けてみる様に勧めて下さい。
良い音源だったら音楽ジャンルもスタイルも関係ないですよ。
自作曲のある全ての人に配信デビューのチャンスです!

株式会社インテルメッツォに興味を持ってくれた人は

株式会社インテルメッツォのホームページ

で事業内容を確認して下さいね。
オーディション無しであなたの音源を配信サイトにアップする事も出来ます。


【ニューアルバム 約束】
yakusoku
配信サイト:iTunes(日本&北米&アジア地域)・amazon mp3・music.jp
配信開始日:2014年3月26日
収録曲数:12曲
価格:2400円

【 ↓↓↓ ダウンロードはこちらから ↓↓↓ 】
iTunes
amazon mp3


今回のアルバムは日本国内はもちろん、アメリカ、日本以外のアジアでも配信されます
世界のかなり広い地域の人たちに聴いてもらうチャンスを作りたいと思ったからです
僕の設立した株式会社Intermezzoではこんなことも自由に、しかも他社と比べてかなり安くできます
アーティストの皆様、世界デビューしてみませんか?

我こそはと言う方は

info@intermezzo-ltd.com

までご連絡ください


【2014年5月18日 Live in 慈眼寺 ばら祭り】
日時:2014年5月18日(日) 13時30分〜
場所:慈眼寺
   愛知県知立市山町桜馬場4
電話:0566-81-1298
料金:観覧無料

慈眼寺ホームページ

愛知県知立市にある慈眼寺(じげんじ)は梅や桜、バラなど花に包まれたお寺です
ライヴ当日の5月半ばはバラの最盛期で、お寺で行なわれるバラ祭りのアトラクションでのライヴです
僕は花を育てるのが好きですので、見事な花畑を眺めつつするライヴ、今から楽しみです
楽しい春の日の思い出に、5月18日は僕と慈眼寺で過ごしましょう!


【2014年5月24日 Live in パティオ】
日時:2014年5月24日(土) 14時〜・16時〜の2ステージ
場所:可児ショッピングプラザ パティオ
   岐阜県可児市下恵土5750番地
電話:0574-60-0500(専門店街代表電話)
料金:観覧無料

可児ショッピングプラザ パティオ ホームページ

可児市は僕のふるさとである多治見市のお隣の街です
親戚もありますので、子供の頃から良く遊びに行っていましたし、高校時代には同級生と(何故か)可児市の図書館で勉強したりした思い出の街です
そんな街にあるパティオも当然、大好きなショッピングセンターです
毎時かかるお店のテーマソングが結構好きです
ライヴを観て、お買い物も楽しんで行ってください!

shinya_yagyu at 08:00│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔