2013年12月30日

年の瀬ですね

marathon

25日に出す事は出来ませんでしたが、26日には年賀状を出す事ができました。
今年は例年と比べれば、少し早めに出来たんじゃないかと思います。
来年はあと一日早めて、郵便局が推奨する12月25日までに年賀状を出す事ができるように努力します。

と言う様な殊勝な事を考えるのも、今年の年賀状がとにかく終わって、もうほとんど今年やり残した事が無いと思えているからなんだと思います。
来年も、忙しく気の急く12月の前半は、年賀状を書くこともただただ面倒くさく、また、それほど重要度が高いと思うことも出来ずにどんどん後回しになって行く事でしょう。
それでもやっぱり少し気になって、結局25日を少し越えたあたりで年賀状を出すと言う事になりそうです。

面倒くさい制度なので、止めれば良いのにと思っている人は多いと思いますし、僕もその一人ではあるんですけど、それでも、元日に懐かしい人から届いた年賀状を眺めると少し幸せな気持ちになりますし、出来ればこれからも続けたほうが良い制度なんだろうと思っています。

さて、残り少なくなった今年やら無くてはいけない事の一つ、来年一回目の番組の収録を本日午後行おうと思いますので、メッセージテーマです。

次回は2014年1月3日、お正月真っ只中ですね。

調べてみるとこの日は、1と3の語呂合わせで『瞳の日』に制定されているんだそうです。
それも面白そうなんですけど、この日は箱根駅伝の復路の日でもあります。
来年も激戦が繰り広げられて、僕たちを楽しませてくれる事でしょう。

そこで次回は

『うさぎとかめ』

と言うテーマで、あなたは陸上競技の短距離と長距離、どちらが好きか、について書いてみてください。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

あなたのメッセージ、お待ちしています!

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2013年12月30日 17:58
こんにちは。私は年賀状出したのは27日になってしまいました。面倒だと思うときありますね。でもお世話になった上の人とか出さないと・・・って思って毎年の行事みたいに書いてます。デザインを選ぶのはちょっと楽しいです。
2. Posted by 柳生伸也   2013年12月30日 20:10
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕も結局、出したのは26日でしたし、大差ないと思います。
本当は25日までに出せればと毎年思っているんですけど、いつも結局遅れてしまいます。
来年こそは期日に間に合うように出したいですね。

年賀状は本当に面倒な行事ですけど、それでも毎年、お世話になった人や親しい人からもらうと嬉しい気持ちになりますし、相手の事を思うと、多少面倒でも出さなくてはと思いますよね。

最近は、パソコンでデザインを選んで印刷するだけですから、かなり楽になりましたよね。
昔はプリントごっこ、もっと前なら手書きかはんこですから、随分大変でした。
宛名書きも全て手書きだった頃はかなり大変でしたけど、今はパソコンに任せておけば良いですし。

随分楽になったんですから、やっぱりもっと早く出さなくてはいけませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔