2013年12月28日

棒ジュース

P1000844

そう言えば、例の1/144戦車を買った際、これも一緒に買ったんでした。

ディスカウント・ストアの入り口付近に置かれていたんですが、10本入りの棒ジュース20セットです。
つまり、棒ジュース200本ですね。

普通、駄菓子屋やスーパーで買うと1本10円から20円くらいで売っている棒ジュースですが、これは1箱50円でした。
つまり、10本で2円50銭、1本あたり25銭です。
とんでもなく安くないですか?

問題は、消費期限が来年3月中と言う事なんですが、まぁこんなものの消費期限など有って無い様な物ですし、飲みきれなかった分は無駄になってしまったとしても、十分元は取れると思います。
よく分からないメーカーの物ではなくて、カバヤのジュースですし。

実は、今年の夏ごろ、これと同じものをもう少し高く、確か2袋10円で買って、その時もものすごく安く良いものが手に入ったと思っていたんですが、今回は消費期限が近づいて、更にお買い得になりました。
味も結構おいしいですよ、これ。

しかし、この店で買い物をするといつも、これを正規の値段で売ろうとしていた人のことが頭に浮かんで、少しやりきれない気持ちになります。

shinya_yagyu at 08:00│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2013年12月28日 14:08
こんにちは。ひと箱50円は良いですね。消費期限3月中ですけど、2月と3月はなんかよく喉が渇く頃だと思うので、棒ジュース丁度良いかもしれないですね。私は凍ってない方が味がして良いです。
2. Posted by 柳生伸也   2013年12月28日 16:24
reikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

10本入り20個、全部で200本で50円ですからね。
安いなんて物じゃないですよ。
この頃、棒ジュースなんて飲んでいませんでしたし、久々で懐かしい感じがしました。

仰る通り、ちょっと喉が渇いたときに冷蔵庫からサッととしだして飲めますし、一つ一つはそれほど量もありませんからちょうど良いですよね。

夏場は凍らせるのも良いですけど、今は冬ですし、凍らせずに少しだけ冷やして飲もうと思います。
このジュース、パッケージを見るとかなり塩辛そうな感じがしますけど、実は適度に甘くておいしいんですよね。

単純計算で1日あたり1本は飲まないと消費期限までに飲みきれない事になりますけど、多分大丈夫だと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔