2013年02月25日

デロリアン・タクシー

bttf_taxi
『一番好きな映画は何ですか?』と聞かれれば、間違いなく僕は『バック・トゥ・ザ・フューチャーです』と答えます。
今まで色々なジャンルの沢山の映画を観てきましたけど、これ以上に好きな映画はありません。

この間、インターネットを閲覧していたら今日のブログの画像を見つけました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーの劇中のタイムマシンの形に改造されたデロリアンをニューヨークのイエローキャブに仕立てた物です。
映画公開25周年記念のブルーレイ・ボックスのプロモーション用に作成された物みたいです。

最近の日本の改造車と言うと、アニメキャラの絵が描かれた痛車ですけど、どうせ作るならこれくらい手の込んだものを作って欲しいですね。
劇中に出てきた車を再現するとか。

このデロリアン・タクシー、実際にはタクシーとして乗車する事はできないのかもしれませんが、出来る事なら乗ってみたいです。
でも、確かデロリアンは定員2人でSOHC3リッターのV6エンジン、トランスミッションは5MTもしくは3ATで燃費はリッター6キロ〜7キロくらいのはずですから、タクシーとして使うのは難しそうな車ですね。

shinya_yagyu at 08:30│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2013年02月25日 23:38
こんばんは。このデロリアンって柳生さんがペーパークラフトで作っていた後ろが特徴のある乗り物ですね。記念の展示物としてだけだったら、なんかもったいないですね。宣伝カーみたいな形でほんとに走ったら楽しいかなあと思います。
2. Posted by 柳生伸也   2013年02月26日 01:01
reikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうです、デロリアンは映画『Back to the future』でタイムマシンに改造される車で、以前僕がペーパークラフトで作ったあの車です。
DMCと言うアメリカのメーカーから発売されていた車なんですけど、もちろんリアのあの機械はもともとの車には付いていません。
タイムマシンとして機能するための装置です。

ちゃんとそう言うものまで再現して、かなりリアルな仕上がりなのにまっ黄色に塗ってタクシー風にしてしまって、ファンとしては勿体無いような気もしますけど、タクシーに乗ろうと思って手を上げてこの車が止まったら滅茶苦茶嬉しいですね。
もちろん、営業しているわけではないですけど、宣伝用の車でも街であんなのを見かけたら、意味も無く乗ってみたくなります。

問題は、デロリアンは2人乗りのスポーツカーなので、一人でいるときにしか乗れないと言う事ですね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔