2012年12月28日

44年前の雑誌

P1000676

先日、タイヤの時計を買った店で、実はこんな物も見つけていました。
忘れていたんですけど。

『和服と装い百科』と言う、物凄く昭和の香りの漂う雑誌の付録です。
レトロで良いですね。

気になったので良く見てみると、下の方に『主婦の友11月号付録 '68』とありました。
1968年の11月号と言う事は、1968年の10月に発売された雑誌ですよね。
今から44年も前の雑誌です。
P1000677


状態もかなり良さそうですし、これは物凄く貴重なものなんじゃないだろうかと思って値段を見てみると、210円でした。
この店は大体何でも210円ですね。

これが安いのか高いのかは良く分かりませんけど、とにかく、アポロ11号が人類初の月面着陸に成功する前の年の雑誌ですし、こんなにも綺麗な状態を保っていると言うのは珍しい事ですよね、多分。

shinya_yagyu at 09:26│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2012年12月29日 00:25
こんばんは。ほんとに珍しいですね。44年もたっているのに綺麗な状態ですよね。中身見てないのかなあと思いました。
2. Posted by 柳生伸也   2012年12月29日 09:30
reikoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

僕も良く分からないんですけど、44年も前の雑誌の、しかも付録がこんなにも綺麗に残っていると言うのはちょっと奇跡的じゃないですか?
しかもたった210円で売っていると言うのがまたすごいじゃないですか。

210円ですから、僕が先日紹介したタイヤ型の時計と同じ値段なんですけど、実質的な価値としては実はこちらの方があったのかもしれませんね。

まぁ、僕にとっては時計の方が価値があると思ったので買ったんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔