2012年10月28日

柳ヶ瀬散策

P1000633

昨日、あい愛ステーションのライヴが終わった後、柳ヶ瀬のすぐ近くにある金公園と言う公園へ行きました。

金公園には、廃止になってしまった名鉄の丸窓の路面電車(モ510形)が展示されています。
以前は外から眺める事しか出来ませんでしたが、昨日は中に入ることも、自由に中の物に触れることも出来るようになっていました。
P1000630

P1000631


車内にはバザーのような商品が置かれていました。
無人販売だったんですが、全ての品が100円で販売されていて、その収益金を電車の保存のための資金にすると言う事が書かれた箱に料金を入れるシステムになっていました。
僕は100円を箱に入れて絵葉書を貰ってきました。

金公園を出ると、隣の金神社にお参りして来ました。
柳ヶ瀬でやらせてもらっているので、氏神様に挨拶くらいしておかなければ失礼ですからね。

P1000634

ついでに御神籤を引いてみると、大吉でした。
久々の大吉でしたから、ちょっと嬉しかったですね。
お守りとしていつも使う鞄に入れておく事にしました。

ちょっと歩いて疲れたので、小柳通りという柳ヶ瀬本通りと交わる小さな通りにある『だんごろう』と言う団子屋さんでみたらし団子とくるみ団子を食べて休んでから帰りました。

柳ヶ瀬は、ちょっとのんびりした時間を過ごす事の出来る街ですので、一度遊びに来てくださいね。

shinya_yagyu at 09:16│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔