2012年09月30日

台風17号接近中

2012-017

台風17号が接近しています。

けど、午前8時半現在、こちらは全く穏やかな朝です。
空も綺麗に晴れ渡っています。
本当に台風が近くに来ているんだろうかと疑問に思うほど、穏やかな朝です。
P1000605


それはきっと、この地域がまだ台風の暴風域に入っていないからなんでしょう。
これから何が起きるか分かりませんから、油断せずに備えておきたいですね。


【1時間後】
P1000606

コーヒーを飲みつつ『題名の無い音楽会』を楽しんで、ふと外を見ると急速に天候が悪化していました。
まだ風も雨もありませんが、空はどんよりとした雲に覆われていて、嵐の到来を予想させます。

大きな被害が出ないことを祈りたいですね。

shinya_yagyu at 08:32│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃん   2012年09月30日 10:25
4 こちらの今は台風の影響か、どんよりと、いよいよ雨が降ってきました。まだ、ぱらついている程度ですけどね。それで今日は、伸也君の番組の最後の放送日です。記念に録音して、保存しておきます。でも今日になってわかったことだけど、こんな台風が接近している時に生放送ではなくて良かったですね。
2. Posted by 柳生伸也   2012年09月30日 11:38
ひーちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

さっきまでは急速に天候が悪化していましたが、また急速に回復しました。
今、空は晴れています。
変な天気ですね。

今日は『Syncopation Communication』の最終回ですから、ぜひ聞いてくださいね。
と言っても、いつもの番組と何か違うところがあるわけでもなく、割と普通の内容ですけどね。

でも、長く続けた番組ですから、思い入れが無いわけではないです。
寂しさもありますしね。
これまで支えてくださって、ありがとうございました。

いつもは収録の番組はつまらないと思っていましたが、今日のような天気の日だと収録でよかったと思いますね。
夜に最接近するようですから、帰って来られなくなる可能性もありますしね。
3. Posted by reiko   2012年09月30日 15:08
こんにちは。朝はすごく晴れていましたが、私の住んでるところも雨がひどくなってきました。急に雨や風が強くなるので気を付けないといけないです。今日はお月見どころじゃないですね。
4. Posted by 柳生伸也   2012年09月30日 16:38
reikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

実は、僕の街は穏やかなものです。
雨は降っているんですが、豪雨と言う感じではありませんし、風も吹いてはいますが強風ではありません。
本当に近くに台風がいるとは思えないくらいに穏やかなものです。
まだこれからなんでしょうかね?

きっと、これからどんどん雨風が強くなるんでしょうから、もちろん月見どころではありませんし、注意して過ごさなければいけませんね。

reikoさんも気をつけてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔