2012年08月27日

高額当選、その時私は・・・

takarakuji1
明日、9月2日放送分の番組の収録に行ってきます。
ですので、その番組へのメッセージテーマを発表します。

9月2日は9と2の語呂合わせで『くじ』と読めるので、『宝くじの日』に制定されているそうです。

日本においては古くは江戸時代から、神社や寺がその修復費用を得るために『富くじ』と言うくじが販売されていたんですが、その頃から宝くじに当たるのは一般庶民の夢だったわけですね。
外国にもロトくじと言うのがあって、やっぱり多くの人に夢を与えているわけですが、中々当たる物ではないですよね。

と言うわけで、今回の番組には

『高額当選、その時私は・・・』

と言うテーマで、もしも宝くじに当選したらやってみたい事というか、そのお金の使い道について書いてみて下さい。

突然入った大金、どう使いますか?
僕だったら・・・と言うのは番組で話してみようと思います。

メッセージのあて先は

786@loveat.co.jp

です。
他のパーソナリティーへのメッセージと混同しないよう、メールのタイトルを

『柳生伸也のSyncopation Communication宛て』

としてください。

あなたのメッセージ、お待ちしています!

shinya_yagyu at 09:46│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2012年08月28日 00:15
5 こんばんは。
日頃お金に縁がない人が大金を持つと
人柄が変わると言いますが。
3億円くらい当たるとどうするか!
番組にメッセージ送りますね。

私は時々ナンバーズ3を買いますが当たりません(・・;)
2. Posted by 柳生伸也   2012年08月28日 00:45
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に一度で良いですから、3億円とか5億円とか当たってみたいですよね。
でも、加南子さんも僕も、それだけの大金を持ったら人柄が変わっちゃうんでしょうか?
それも悲しいような気がしますね。
お金を使うのは僕達人間なのに、大金になるとお金に踊らされてしまうなんて。

とは言え、数億円のお金なら、一度くらい踊らされてもいいかなぁと思ったりもします。

番組へのメッセージ、楽しみにしていますね。

ナンバーズ3は数が少ないので当たりやすそうなイメージがありますが、案外難しいんですね。
僕は以前、ロト6は買う事がありましたが・・・その辺の話は番組でしようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔