2012年08月25日

あい愛ステーション 2012.08

P1000575
今日は柳ヶ瀬あい愛ステーションでのライヴの日でした。

土曜日の昼下がりでしたが、柳ヶ瀬にはそこそこ人もいて、あい愛ステーションにもそれなりにお客さんが入っていました。
このところの柳ヶ瀬の活性化プロジェクトが功を奏しているという事なんでしょうか?
いずれにしても嬉しい事です。

今日のライヴは、昨日のブログにも書いたとおり、いつもはあまりやらない歌、今回初めての歌と言うのが結構ありました。
普段あまりやらない歌などは、自分で作った歌なのに歌詞やコードが曖昧だったので、昨日ちゃんと練習しておきましたから、間違うことなく出来たと思います。
未発表曲なので、間違えたとしても分かるのはサポートメンバーだけですけど。

今回、普段と違っていたのはもう1点あって、それは、いつもは3人でライヴするんですが、どうしてもスケジュールが調節できず、2人でのステージになったと言う事です。
そのため、普段やる歌をやらず、普段やらない歌をやる事になったと言う側面もあるんですけどね。

そう言う事情で掘り起こしたずっと以前の歌でしたが、自分で言うのも何ですが、まぁまぁ良いものもあって、今後のライヴでちょっと煮詰めて行っても良いかなぁと言う印象がありました。
次回もひょっとしたらやるかもしれませんから、今回は来られなかったけど次回は来たいと思ってくださる方は楽しみにしていてくださいね。

と言うわけで、今回のライヴを見てくださったお客さん、あい愛ステーションのスタッフの皆さん、サポートメンバーのゆきと君、どうもありがとうございました。
次回は9月15日(土)の13時から行いたいと思いますので、お時間のある方、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てくださいね。

本当は今日は、あい愛ステーションからかなり近いところで開催されている、岐阜県発祥の『口裂け女』をモチーフにしたお化け屋敷を少し覗いてみたかったんですが、かなり混んでいるという情報がありましたので見合わせました。

9月23日まで開催していると言うことでしたので、次回9月15日に訪れたときにもしも気が向いたら行ってみたいと思います。

shinya_yagyu at 20:11│Comments(2) 活動記録 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2012年08月25日 23:39
5 こんばんは。
柳ヶ瀬のライウ"お疲れ様です。
柳生さんのブログでライウ"の様子を楽しく読んでます。
毎回、工夫されていてライウ"を聴きに来られた人は毎回楽しみですね。
めっちゃ羨ましいです。

『口避け女』って岐阜県が発祥地とは知りませんでした。
『恐怖の細道』面白そうですね(^o^)v
2. Posted by 柳生伸也   2012年08月26日 00:28
加南子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このところ、ちょっと同じ様な歌ばかりをやる傾向にあって、やる僕たちも聴く人も、少し退屈になってしまうんじゃないだろうかと思って、変化をつけてみました。
前はやっていたけど最近はやっていない歌とか、初めてやってみる歌と言うのは、緊張もありますけど、楽しくもありますね。

一応、夏にしかやらない歌と言うのもあって、今回のライヴで今年は終わりです。
次は来年の夏なので、感覚を忘れない様にしなくてはいけませんね。

そうなんです。
『口裂け女』の噂の出所は岐阜なんです。
ですから、それをモチーフにしたお化け屋敷と言うのが今年の夏限定で登場したんですが、かなり人気のようです。
僕も見てみたいと思ったんですが、結構混んでいると言う話を聞いて、そう言う所は少し苦手なので止めてしまいました。
9月なら、夏休みも終わっていますし少し季節外れですから、混雑も収まっているかもしれませんね。

次回、メンバーで行ってみますか。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔