beer1
明日、8月5日放送分の番組の収録に行ってきます。
ですので、皆さんに貰うメッセージのテーマを決めようと思って8月5日について調べていました。

日本で最初のタクシー会社が営業を開始した日と言う事で『タクシーの日』がまず目に留まりました。

また、紙器段ボール箱工業組合が制定した『ハコの日』や国内の90%のはしご車の製造を行う株式会社モリタが制定した『はしご車の日』、印判総合商社・モテギ株式会社が制定した『ハンコの日』は8と5の語呂合わせの記念日ですね。

ただ、どれもメッセージを貰うにはちょっと難しいなぁと思って、更に調べてみると、『世界ビール・デー』と言うのがありました。

2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。
友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

と書いてあったので、まだまだ歴史の浅い記念日で、人々の間にもほぼ浸透していない記念日ですね。

ただ、ちょうど暑い時期ですし、これを選ぶ事にしました。

と言うわけで、今回の番組には

『一杯いかが?』

と言うテーマで、あなたがお酒が好きなのか嫌いなのか、についてメッセージください。
お酒が好きな人は、どんな種類のお酒をどういうシチュエーションで飲むのが好きなのかについても書いてくれたら嬉しいです。
お酒が苦手な人は、お酒を勧められたときの上手い断り方など、教えてくださいね。

あて先は

786@loveat.co.jp

です。
他のパーソナリティーへのメッセージと混同しないよう、タイトルを

『柳生伸也のSyncopation Communication宛て』

としてください。
(ホームページの『Radio』のコーナーのメールリンクからメッセージを送ってくだされば、自動的に設定されます)

あなたのメッセージ、お待ちしています!