phone
さっき、自宅の電話に間違い電話がかかってきました。

受話器を取って『もしもし?』と言うと、しばらく無言で、その後おばさんの声で『〇〇さん?』と訊かれました。
僕が『違います』と言うと、そのおばさんは『◇◇さん?』と訊くんです。
その名前も僕の名前では無かったので、『違います』と言うと、そのおばさんは『うふふ』と笑ってガチャンと電話を切りました。

勝手に間違えて電話してきておいて、最後に『うふふ』は無いよなぁと、かなり不愉快な気分になりました。
僕なら、間違い電話をしてしまったときは『済みません、間違えました』と言いますけどね。

苛立つので、その程度の常識も無いなんて、あのおばさんは無駄に人生を生きてきた可愛そうな人だ、と思う事にしました。

でも、腹が立ちますね。

間違い電話をしてしまったときは、ちゃんと『済みません、間違えました』と言いましょう。


【安城七夕祭り】
日時:2012年8月4日(土) 20時〜
場所:JR安城駅前ステージ
観覧無料

今年も安城七夕祭りで歌える事になりました
当日、市内は地元の人によって作られた沢山の笹飾りで七夕の雰囲気たっぷりに飾り付けられます
とても盛大で素敵なお祭りですので、ぜひ遊びに来ていただいて、ライヴも見てもらえると嬉しく思います

多くの方とお会いできるのを楽しみにしています