london2012
ロンドンオリンピックが開幕しましたね。

昨日の夜中、『バックドラフト』が放映されていて、それをかけながら眠りに就いたんですけど、ひょっとしたらこのままBSプレミアムを選局したままにしておけば、そのうちロンドンオリンピックの開会式が放映されるかもしれないなぁと思っていたんですけど、結局映画の最後まで起きていられませんでした。

そして、今朝ちょっと開会式の様子をテレビで見ていたんですけど、入場行進してくる選手団の姿を見ていました。

国によっては数人、下手をすれば選手が一人しかいないと言うような国から、何百人もの大選手団で参加する国と様々で、つまりそれがそのままその国の国力を象徴しているのかなぁと思うと、ちょっと複雑な気持ちになります。

ところで、このオリンピックの期間、日本では高校野球も行われるんですけど、オリンピックの方に注目が集まってしまいますし、今年の高校球児たちは少し気の毒ですね。

新聞のテレビ欄によると、今日は愛知県大会の準決勝が行われるようで、RadioLoveatのある豊田市の豊田西高校が出場するみたいです。
相手はあのイチロー選手の母校、愛工大名電みたいですから、かなり厳しい試合になりそうです。
応援しなくてはいけませんね。

現在、テレビでは開会式が進行していますが、そろそろ僕はブログを書き終えて、今日の作業に取り掛かろうと思います。

今日は、昨日完成させたデモソングのバッキングに仮のヴォーカルを録音しようと思っています。
デモとは言えなるべくノイズの少ない音で録りたいので、窓を閉め切って、エアコンを切ってやらなくてはいけませんから、オリンピックの選手や高校球児並に熱中症に気をつけなくてはまずそうです。
今日も暑くなりそうですからね。