2012年06月28日

6月28日

誰にとっても、幾つになっても誕生日と言うのは特別なものです。
僕は今日、6月28日に生まれました。
ですので、今日は少し特別な気分で朝を迎えました。

梅雨真っ只中の6月28日は雨の特異日ですが、今朝は今のところ曇りです。
夕方からは雨が降るそうですが・・・。

今年も多くの人から誕生日おめでとうと声をかけてもらったり、心のこもったプレゼントを頂いて、本当に嬉しく有難く思っています。
皆さんの気持ちに応えるために僕に出来る事は、皆さんが良いと思ってくれる音楽を作り続ける事だと思っています。

これからも、一層の努力をしますので、応援よろしくお願いします。


【追記】
ついでと言っては何ですけど、これを機にホームページをリニューアルしてみました。
実は、今年の年始にやろうと思っていた事なんですが、その頃どうしてもすぐに片付けなくてはいけない仕事が重なってしまって、『よし、新年度にやろう』と先延ばしにしました。

そして、その頃にもやっぱり時間が取れずに先延ばしにしてしまったんですけど、もうこれ以上先延ばしにするのは良くない、このままではずっとリニューアルできずに終わってしまうと思って、今日に何とか間に合わせました。

本当は今日になった瞬間に変えたかったんですが、諸事情によりつい先ほどと言う事になりました。

ウインドウズのPCでインターネット・エクスプローラーを使って閲覧する事を前提に作ってありますので、その他のブラウザーではレイアウトが崩れてしまうかもしれませんが、良かったら覗いてみてください。

柳生伸也web site

shinya_yagyu at 09:33│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2012年06月28日 14:04
こんにちは。お誕生日おめでとうございます。
新聞を見たら今日は一日中雨マークでしたけどとてもいい天気です。晴れ男の柳生さんのお誕生日だからかなあと思います。これからも応援してます。名字のルーツ調べるの面白いですね。私は一番最初「柳生」の読み方がわからなかったです。すみません。
2. Posted by 柳生伸也   2012年06月28日 15:51
reikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに、『柳生』は読み難いですよね。
病院や役所で結構間違えられる事が多かったです。
全然読めない名前の人もいるので、そう言う人と比べればまだ簡単な方だとは思いますけど、結構難読名字ですよね。(笑)

さて、僕の誕生日である6月28日は雨の特異日なので、基本的には雨が降りやすいはずなんですが、このところはあまりこの日が雨だった記憶がありません。
子供の頃は、誕生会をやった日は、大体晴れていた様な覚えがあります。
基本的には梅雨時なので、その前後は雨が降っている事が多かったんですけど、誕生会の間は晴れるとか、そう言う感じで天気には恵まれていた気がします。

実は、僕自身はこれまで、自分が晴れ男だと言う意識はありませんでしたけど、このところ、何故か大切なとき、雨が降って欲しくない時には降らない事が多くなって、みんなが『晴れ男だねぇ』と言う様になったので、そうなのかもしれないなぁと思う様になりました。

誰か一人のおかげで天気が変わるなんて事はまず無いと思いますけど、天気に関してはラッキーな方なんだと思えたら、それはそれで幸せなのでそう思う事にしています。

本当にハッピーバースデーのメッセージ、ありがとうございます。
今日は、基本的にはホームページの更新くらいしか変わった事をしていない、ごく普通の一日でしたけど、皆さんからそう言うメッセージをもらう度に幸せだと感じます。

これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 加南子   2012年06月28日 16:44
5 こんにちは。

リニューアルされたホームページを見ました。
とても読みやすくなってますし明るくなってます。
それに、柳生さんの顔のアップの瞳がキラキラしています(^-^)v
素敵ですね(⌒‐⌒)
友達にもリニューアルされた事伝えておきます(*^^*)


4. Posted by 柳生伸也   2012年06月28日 18:15
加南子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

せっかく更新するなら、今までのイメージとは違う物を作りたいと思って作ってみました。
本当はもっと早く更新したかったんですけど、中々時間が取れず、結局半年くらい先延ばしになってしまいました。(笑)

一応、今回のホームページは、ウインドウズのパソコンでインターネット・エクスプローラーで見てもらうとイメージどおりの形になりますが、Macで見てもスマートフォンで見ても、全体のイメージが崩れないように作ったつもりです。
僕のiPodで見ても大丈夫だったので、多分iPhoneまでは大丈夫かなぁと思いますけど・・・。

iPodで見ると、ページによっては写真が90度傾いてしまっていますが、直し方が分かるまでこのままにしておきます。

問題は、パソコンで見ることを前提に考えて作ったので、スマートフォンで見ると、かなり文字が小さいと言う事でしょうか。
読みにくいときは拡大して読んでくださいね。

内容もなるべく更新していきたいと思いますので、ブログもホームページも、ちょくちょく覗いてみてくださいね。

トップページの写真の目は何なんでしょうね?
多分、ライトの加減だと思いますけど、確かにきらきらしてしまっています。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔