2012年04月22日

アカペラの日

今日は、馴染みの仲間とアカペラをして来ました。
最初は久々すぎて少し戸惑う部分もありましたが、一緒に歌い続ければ以前の感覚が戻って、前と同じように歌えるようになりました。

この頃は、ライヴでは僕はリードヴォーカルばかりを歌っていますが、他人の歌うリードヴォーカルにハモったり、コーラスを歌うと言うのはやっぱり楽しいものですね。
レコーディングではコーラスやハーモニーも歌いますけど、さっき歌った自分のヴォーカルにハモるのと、リアルタイムで他の人とハモるのでは全然違いますね。
相手のヴォーカルの癖やその場の雰囲気で自分の演奏スタイルを変えたり、シンクロさせて表現したり。

と言うわけで、午後1時ごろから5時間ばかりやって来たんですけど、あっと言う間でした。

来月13日にまた今日のような事をしますので、今から楽しみです。

shinya_yagyu at 21:07│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔