2012年02月28日

メッセージテーマ

kurofune
今日、3月4日放送分の収録に行って来ます。

3月4日は黒船で浦賀に来航したマシュー・ペリーの命日なんだそうです。

『太平の眠りを覚ます上喜撰 たった4杯で夜も眠れず』

この狂歌が示すとおり、当時の日本人にとって、ペリーの乗った黒船がやって来た事は大変なインパクトだったでしょうね。

今回の番組はそれにちなんで

『黒船来航』

と言うテーマで、あなたに大きなインパクトを与えた人や出来事、物について教えてください。
見るもの聞くもの、食べるもの、身近な人、遠い人、何でもいいのでとにかく何かしらインパクトを受けた人や出来事について書いてください。

あて先は

786@loveat.co.jp

です。

他のパーソナリティーへのメッセージと混同しないよう、メールのタイトルを

『柳生伸也のSyncopation Communication宛て』

としてください。

あなたのメッセージ、お待ちしています!

shinya_yagyu at 08:44│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2012年02月28日 11:59
5 私が、この時代に生きていたら、きっと

黒船を見に行ったと思います。




番組に、メッセージ送りま〜す(^-^)v
2. Posted by 柳生伸也   2012年02月28日 17:37
加南子さん、コメントありがとうございます。

その当時は隣の県は他国ですから、簡単には行けなかったでしょうね。
見たい見たいと思いつつも行けずに悔しい思いをするという感じの人はたくさんいたでしょうね。

でも、加南子さんの街はその当時も外国との交流が盛んな街でしたから、かなり早い時期に偉人さんを見ることができていたかもしれませんね。

僕の出身地は・・・さらにその前の時代なら日本の中心だったんですけどね。(笑)

番組へのメッセージ、楽しみにしてますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔