2012年01月25日

ご冥福を・・・

P1000402
昨日、収録のため局に行って来ました。
準備を済ませて『さあやるぞ!』と気合を入れてスタジオに入ると、写真のような光景が目に飛び込んできました。

前々からちょっと調子が悪くて、できれば使わないほうが良いと言われていたMDデッキが、ついにお亡くなりになっていました。
随分お世話になったMDデッキなので、ちょっと残念です。
ご冥福をお祈りします。

幸い、昨日の収録ではMDデッキは1台しか使わない予定でしたので、収録の作業には全く影響は有りませんでしたけど、今後しばらくはMDデッキは1台しか使えないと言う事を念頭に置いて番組を構成しないといけないですね。


さて、昨日の番組にもたくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。
僕の番組があるのも、聴いてくださる皆さんのお陰です。

次回の収録は、来週1月31日(火)の予定ですので、楽しいメッセージ、お待ちしています。

shinya_yagyu at 09:08│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 加南子   2012年01月25日 12:06
5 『ご冥福を』と書いてあったので、誰がお亡くなりになられたのかと思ったら、MDデッキさんが亡くなられたんですね。

長い間お疲れ様でしたですね。

『デッド グッド バイ』と書かれているのかなぁ?

死んでしまったのでさようならと言う意味でしょうか?

日本語で『故障』と書いてあるより良いですね。
2. Posted by reiko   2012年01月25日 13:21
こんにちは。写真のMDデッキは動かなくなってしまったんですね。「Dead・・・Good Bye」って書かれているところがなんか、哀愁がありますね。これがただ「壊れたため使用禁止」とか書かれてたら、とても味気ない気がします。
3. Posted by 柳生伸也   2012年01月25日 17:28
加南子さん、コメントありがとうございます。

局でいつもお世話になっていたMDデッキ2さんがお亡くなりになったんです。
確かに、このブログのタイトルだと、ちょっと深刻すぎましたね。

前々から読み込めないMDがあったり、再生中にいきなり停止してしまう事があったMDデッキなので、そろそろ修理してほしいなぁと思っていたんですが、修理を通り越して廃棄になってしまいました。

これも、毎日多くの人に使われた道具ですので、本当にお疲れ様ですね。
ただ『故障』と書かれているよりもいいなぁと思ったので紹介しました。

と言う訳で、こうなった以上、なるべく早く新しい物が導入される事を希望します。
4. Posted by 柳生伸也   2012年01月25日 17:33
reikoさん、コメントありがとうございます。

前からずっと調子の悪いMDデッキでしたけど、ついに動かなくなってしまいました。
これも長く使った道具なので、残念な気持ちもありますし、しばらくはMDデッキ1台しか使えないと言う条件で番組構成しないといけないと言うのは少し困った物です。

ただ、スタッフにも少し寂しいと言う思いがあったのか、ただ故障と表現するのではなく『Dead』と擬人化したのかもしれませんね。

まぁ壊れてしまったものは仕方が無いですから、なるべく早く新しい物を導入してもらえるといいなぁと思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔