2011年12月29日

エケコ人形

P1000384
この人形は、願いを叶えてくれるペルーの福の神、『エケコ人形』です。

前にテレビで見て以来、ずっと気になっていたんですが、昨日ようやく手に入れました。
ずっと探していたのに、普通のショッピングセンターのアジアン雑貨の店に何気なく売ってありました。

エケコさんは、とても欲深いおじさんで、首にはお金や車、家や愛情など欲しい物がみんなぶら下げてあります。
この人形を自分の部屋に西に向けて置いて、お祈りするとそう言うものがみんな手に入る、と言う事でした。

お祈りの仕方が独特で、毎週火曜日と金曜日に、エケコさんの口にタバコをくわえさせてあげればOKなんだそうです。
マルボロメンソールが特に良いそうです。

福が来ることを信じて、お祈りしてみます。

shinya_yagyu at 10:36│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by よっちん   2011年12月29日 16:07
5 願いが叶う人形、欲しいですね。
テレビで、紹介してるのを知っていたら、私は即効買いに行ってると思います。
この『エケコ人形』は、欲しい物を手に入れて満足そうな顔をしてますね。

それに『マルボロメンソール』は他のタバコより高いし


これを口にくわえさせると何か、願い事を叶えてくれそうな気がしますね。

明日は、神戸にお買物に行くので、アジアン雑貨のお店で『エケコ人形』を探します(^0^)V
2. Posted by 柳生伸也   2011年12月29日 19:35
よっちんさん、コメントありがとうございます。

初めてこの人形のことを知ったとき、ちょっと欲しいなぁと思っていたんですが、手に入らずすっかり忘れていたんですが、半年ほど前にまたテレビで紹介されて、今回は手に入れようと思って、有りそうな店に行ってみたんですが、僕と同じような考えの人がたくさんいたようで、既に売り切れになっていました。

それからまたしばらく忘れていたんですが、昨日ぶらっと入ったアジアン雑貨店にあったんですよね。
迷わず即購入しましたよ。

確かに、よく見てみると、物凄く満足そうな顔をしてますね、エケコさん。
僕も、彼のように欲しい物をみんな手に入れたら、こんな顔になっちゃうんでしょうかね?(笑)

神戸のアジアン雑貨の店になら、ひょっとしたらエケコ人形あるかもしれませんね。

しかし、ペルーの人形なのに、何でアジアン雑貨の店に売ってあるんでしょうね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔