2011年12月22日

赤い通帳 緑の通帳

P1000380

先日、預金のために郵便局へ行ったら、こんなキャンペーンを見つけました。
定期預金にすると、マルちゃんの『赤いきつね』・『緑のたぬき』の郵便局オリジナルバージョン『赤い通帳』・『緑の通帳』がもらえるんだそうです。
面白いなぁと思いましたし、別にすぐに動かさなくちゃいけないお金でも無いので、定期預金にしてもいいかなぁと思ったんですが、手続きをするのが面倒くさくて普通預金にしてしまいました。

maruchan

マルちゃんと言えば、メキシコではカップラーメンの代表格として絶大な人気があります。

そのおかげで、面白い事にかの国では、『簡単にできる』と言うことを『マルチャン』と言うんだそうです。
『こんな問題、俺にはマルチャンだ』と言うような使い方をするんでしょうね。

実際、『議会が審議を早々に打ち切った』と言う新聞記事には『議会がマルチャンした』と書いてあったそうです。
会社名が動詞になるとは、すごい影響力ですね。

この時期、日本でマルちゃんと言えば、やっぱり年越しそばですね。
色々な事のあった2011年ですけど、みんなが楽しい気持ちで新しい年を迎えられる事を願います。


その前に、クリスマス・イブの日、良かったら柳ヶ瀬に遊びに来てください。


【柳ヶ瀬あい愛ステーション ライヴ】
日時:2011年12月24日(土) 13時〜
場所:〒500-8875
    岐阜市柳ケ瀬通2-17
    柳ヶ瀬あい愛ステーション
観覧無料

恒例のあい愛ステーション・ライヴは最もゆっくりまったり楽しんでもらえるライヴです
柳ヶ瀬でのお買い物のついでに楽しんでください

今回はクリスマスイブの日ですので、クリスマスソングも披露したいと思っています

shinya_yagyu at 09:26│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by よっちん   2011年12月22日 17:46
5 『赤い通帳』『緑の通帳』超レアなカップ麺ですよね。
こちらでは、こんなキャンペーンはやってませんからこれ、めっちゃいいですけど、これは食べれないですね。このパッケージはどこにも売ってないし。貯金するのに岐阜までいけないし(笑) 簡単にできる事を『マルチャン』今度、友達と話す時使って見ます。みんな知ってるかなぁ(笑)
『年越しそば』は、去年は城崎温泉で食べましたけど、今年は、家で食べま〜す(^0^)/
2. Posted by 柳生伸也   2011年12月22日 22:41
よっちんさん、コメントありがとうございます。

このキャンペーンは、東海圏だけのものみたいですね。
なかなかシャレがきいてて面白いと思います。

僕も、ちょっと欲しいなぁと思ったんですけど、定期預金の口座を開設しないともらえないみたいですし、僕は普通口座にお金を預けに行っただけですからね。
もうちょっとたくさんお金を持っていたら、これ欲しさに定期預金の口座を開設していたかも知れませんが・・・。

メキシコでの『マルチャン』の以外な意味、誰も知らなかったらいいですね。
僕も初めて知ったときは、『そうなんだ』と納得しましたし、日本の企業が、海外でそれだけ支持されていると言う事を誇らしく思いました。
是非、よっちんさんの知識として披露してください。

城崎温泉、いいですね。
外湯めぐりなんかしたりして、除夜の鐘を聞きつつ年越しそば、幸せじゃないですか。

大学時代に城崎へ行ったときは、タイヤがノーマルなのに雪が降ってきてしまって、ちゃんと帰れるかどうか不安でしたけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔