2011年07月28日

買わねば!

11-07-23_003
先日、某所で発見して、『これは買わねば!』と思って手に入れた物です。

良く分からないと思うんですが、この機械の中に氷と冷えていない缶入り飲料を入れてスイッチを入れて2分ほど待つと、冷え冷えになると言う品です。
モーターの力で缶が回転して、満遍なく冷やすと言う構造です。

良く考えてみると、冷えていない缶入り飲料をなるべく早く冷やしたいと言うシーンがどれほどあるか分からないし、氷も用意しなくてはいけないので、活躍の機会がどれほどあるのかも良く分かりませんけど、ともかくこの価格だったので買ってみる事にしました。

11-07-23_004


使い心地については、またいつか紹介できればしようと思います。

shinya_yagyu at 09:35│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by よっちん   2011年07月28日 13:17
5 これって、めちゃめちゃ値段が安いですね。でも、氷もいるんでしたら携帯して外出するのはムリですね。ビールを一瞬でギンギンに冷やす商品もありますね。 これはモーターで回転するのでしたら炭酸飲料は使えませんね。開けたら泡が爆発するでしょうから。 よく行く、『LOFT』には、アイデア商品がたくさんあるので見るだけでも楽しいです。 ところで、GREEは最近更新してないんですね。私は、あしあとを付けてます。
2. Posted by 柳生伸也   2011年07月28日 15:11
よっちんさん、コメントありがとうございます。

値札の履歴を見ると、元々は498円で売り出していたみたいです。
その後一気に50円まで値引きされて、僕が見つけたときには39円でした。
この商品を企画した人、入荷した人のことを思うととても心苦しかったんですけど、買う事にしました。

確かにこれは、缶をモーターで回転させて冷やすみたいなんですが、まだ使っていないので分かりませんけど、インターネットに使用法の動画があったので見てみたんですが、それではコカコーラを冷やしていましたし、多分炭酸飲料でも大丈夫だと思います。
ちょうど今、冷えていないコーラが自宅にあるので、試しに冷やしてみてもいいんですけどね。
そのうち、使ったらそのインプレッションでも書いてみようと思います。

GREEのブログ、そう言えば事務所からやれと言われてちょっとだけ書きましたけど、このところ完全に放置しっぱなしでしたね。
普段のインターネット循環コースに入ってませんからね。(笑)

こちらも、更新できるときにしたいと思いますので、良かったらちょくちょくチェックしてみてください。
3. Posted by reiko   2011年07月28日 16:40
こんにちは。とても面白そうなの見つかりましたね。39円の値段はびっくりです。早く冷えるといいですね。使ったら冷え具合を教えてください。
4. Posted by 柳生伸也   2011年07月28日 18:32
reikoさん、コメントありがとうございます。

これだけの物を作って、売値が39円じゃ、本当に作った人が可哀想ですけど、有り難く購入する事にしました。
こういうことがあるから、ディスカウントショップを見るのは楽しいですね。

さて、今日も結局使わずに一日が終わろうとしているんですが、果たしてこれが必要になる日が来る事はあるんだろうかと思い始めています。

例えば、突然の来客があって、どうしても何かでもてなしたいと思うけど何も出す物が無くて、ふと見るとそこに冷えていない缶入り飲料があって、それを冷やして出そうとした、と言うようなシチュエーションは考えられますけど、あまりなさそうなシチュエーションですね。(笑)

あるいは、『最近こんな物を手に入れたんだけど』と言って、冷えていない缶入り飲料を取り出し、『これを使えばあっと言う間に冷えるんだ』などと説明して、一緒に冷えるのを眺めて2〜3分を過ごすと言うのは楽しそうですね。

何れにしても、よっちんさんの言うとおり、氷が比較的簡単に手に入る自宅で無いと活躍の場はなさそうですね。

使ったらインプレッション書きますから、楽しみにしててくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔