2011年07月24日

あい愛ステーション その22

ここ何日か、過ごしやすい日が続いています。
今日も気温もそれほど高くなく、風も心地が良かったので、あい愛ステーションまでの道も気持ち良く走れました。

さて、今日の柳ヶ瀬ですが、いつもよりも少し賑やかだったようなきがします。
そのせいか、お客さんもいつもよりも多目でした。

かれこれこれで22回目の柳ヶ瀬ですので、何か変わったことがしたくて、これまでアンプラグドでやってきた楽曲をプラグドで、プラグドだったものをアンプラグドにするという試みをしてみました。

今日やってみた感じだと、CDの音を事前に聞いていない人にとっては、プラグドな音のほうが聴きやすいのではないかと思いました。
ただ、シンセサイザーへのデータのロードに時間がかかるので、それが課題ですが、安城七夕祭りでもあんな感じの音でやれればと思っています。

あと、今回はちょっとカバー曲の割合を増やしてみました。
あの場所にこそふさわしいんじゃないかなぁと思う歌をセレクトしてやりましたけど、お客さんにも楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
次回は、またちょっと違うカバー曲もやれたらいいなぁと思っていますけど、どうなるかは今のところ未定です。

と言う訳で、今回のライヴも無事行えたのは、場所を提供してくださったあい愛ステーションのスタッフの皆さん、見てくださったお客さん、そして、いつも通りのすばらしい演奏で支えてくれたサポートメンバーのおかげです。
ありがとうございました。

次回は8月21日(日)の13時から行います。
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。

shinya_yagyu at 18:01│Comments(4) 活動記録 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃん   2011年07月25日 02:57
4 ライブは、お疲れ様でした。曲調については話をしたので省略しますが、本当に会場もですが、今日の柳ヶ瀬はいつもより人が多かったような気がしました。それで会場でですが、一人の年配の方に伸也君についていろいろ聞かれました。だから答えましたが、最後にその人が、「この人は歌が上手いから、いずれビッグになるよ!だから、そのまま応援してあげなさい」と言われました。とても、嬉しかったです。そうそう、この会場が良い所は、素敵な出会いがあることです。見ていた始めは見ず知らずの人でも、今日のように話し掛けられて顔見知りになり、その後に他の会場でも会った時に声を掛けられたり、仲良くなれます。きっと伸也君が、聞いてくれる人を大切にしているからでしょうね。
2. Posted by 柳生伸也   2011年07月25日 09:27
ぴーちゃん、コメントありがとうございます。

本当に、久々にちょっと賑わう柳ヶ瀬を見た気がします。
いつもあんな感じで、土日になるともっと人が増える、と言うような事になればもっといいですね。

あの人とそんな話をしていたんですね。
それは本当に嬉しいです。
何かちょっと照れくさいですけどね。
ありがとうございました。

昨日は色々と試してみたので、次回の柳ヶ瀬もそうですし、直近の安城でもそれを生かして選局してみたいと思います。
会場にばっちり決まる音ができるといいですね。

次回のライヴも、来てくれたお客さんが『楽しい!』と思える時間を提供できればと思います。
3. Posted by よっちん   2011年07月25日 11:53
5 柳ヶ瀬のライヴ、お疲れ様です。とても良いライヴだったんですね。もっと近くだったら毎回行けるのにと思います。私も、昨日は定期演奏会でしたが、また、ひとり、OBの同期が吹奏楽を辞める事になり寂しくなります。いっも本番とか練習が終わった後は先輩と3人で食事をして帰ってたんですが...... 『 ぴーちゃんさんのメッセージ、とっても嬉しいです。これからも、ずーっと柳生伸也さんのフアンでいたいです。きっと、ぴーちゃんさんに会場でお会いできますね。その時は宜しくお願いします。』
4. Posted by 柳生伸也   2011年07月25日 17:07
よっちんさん、コメントありがとうございます。
定期演奏会、お疲れ様でした。

柳ヶ瀬は、本当に何度もやっている場所で、大分あの街にも馴染んできたという印象があります。
今回は、いつもよりも街が賑やかだったので、ライヴにも人がたくさん来てくれてよかったです。
内容も、ここ数回と比べて変化があって良かったんじゃないかと自画自賛しています。(笑)

本当に、関西地方でもライヴできるように頑張らないといけないですね。
関西も、大学時代を過ごした地方で、僕にとっては第二の故郷みたいな所ですからね。

今まで一緒に頑張ってきた人が辞めてしまうのは本当に寂しい事ですね。
でも、人それぞれの事情があるので何とも言えないですけど・・・。
僕も、アカペラをやっていたときにはメンバーチェンジなどで寂しい思いをしましたけど、それがまた新しい人との出会いのきっかけになったりもするので、よっちんさんもなるべく前向きに考えて頑張ってくださいね。

その人も、ブラスバンドは辞めてしまうかもしれないですけど、何かしらの形では今後もずっと音楽に親しんでいく事でしょうし、応援したいですね。

ぴーちゃんには僕からもお礼を言いたいです。
僕にはできない事をしてくれたわけですから。

それでは、6日にお会いできるのを楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔